チョコボールはキャラメル派、まふゆです!



講演させていただく機会をいただいたので、私の考えを表記しておきます( ´ ▽ ` )

ちょっと長いよーwww




現時点でも何件か予定してるし、多分これからも増えてくだろうから、こーゆー事を広めたいですっていう考えを明確にしておかなきゃだもんね(*^▽^*)








私の最終目標は、射手座のようにすること、です!


別に山羊座でも、蟹座でもいいけどwww








どーゆー意味かってゆーと、

私ね…黙ってたけど…





実は射手座なんだ (;´Д`A







こんなこと言われても、は?

ってなりますよねwww



だから何?ってwww









同じように、実はゲイなんだ、元男なんだ、ってカミングアウトしても、

だから何?



って言われるような社会を目指したいんですよ \(//∇//)\








誰もが知っていて且つ、その人の人間的な価値を左右するほどのことではないという認識が浸透してて、

少数派だとしても、フラットに見てもらえる社会








この、フラットってのが大切よね(*´∀`*)







だから逆に言えば、甘やかさないでください

とも私は言いたい







権利ばっかり主張して、認めろーー!!


なんて叫んでる人の意見なんて、聞きたくないって思うのは当たり前でしょwww







自分の立場くらい、自分で作る努力をしなきゃダメだと思います!









でもその場合、カミングアウトが必須になってしまいます(>人<;)



過去のつながりを全て捨てて、新しい土地で生活を始めるならカミングアウトする必要ないけどwww






さらに元男性の場合、新しい土地で女性として暮らすなら、手術して戸籍を変えて名前も変えて完全に女性にしか見えない見た目と声まで必要になってくるので、

自分の立場を作るだけでも、ハードルの高い人生になっちゃう場合もあります…(>_<)





でも、そこは本人の努力次第なので、認めてほしかったらキレイになりなさいという点でも、甘やかさないでいいと思います!







問題はそっちじゃなくて、カミングアウトの方



こっからが大事よー!ww








ぶっちゃけ、まだ世間は厳しいので、カミングアウトすることで全てが壊れることも多々あります



人間関係が崩れて距離を置かれ、家族や友人を失い、噂が広まれば職を失うこともありえます






もし噂が広まったら、まわりが気にしなくても自分の一番弱いところだから、それが自分の意思ではないところから漏れた場合、

心を保つことすら難しくなります…








もし、あなたが友人からカミングアウトされた場合、受け入れてくれるのが一番ですが、

受け止められないのであれば、無理だと伝えて関係を切ってください




その代わり、あなただけを信頼して話したこと、と解釈して誰にも言わず、墓場まで持っていってくださいm(_ _)m













俳優の成宮寛貴さんの件、覚えてますか…??





自分の意思ではない形で、まわりにバレてしまうことを、アウティングって呼ぶんだけど、

そのせいで引退するしかなかったり、別の大学生に至っては自殺したりと、まわりが思ってる以上にアウティングはダメージがあるんです





特に、性別違和(性同一性障害)の自殺数はシャレになんないからね (>_<)







アウティングだけは絶対にダメ!!

冗談ぬきで命にかかわるんだよ!!






自殺するほどの事だなんて思ってなかった






これを裁判で主張したとします


この主張、言い換えればこうなります





殺しちゃったけど、知らなかったから許してよ

























現在、性的少数者と呼ばれる人たちは、約7〜8%といわれています






約12人に1人です





学校のクラスが30人だとすれば、クラスに2人、

会社の部署が14人だとすれば、部署内に1人、

従業員数が4000人の企業だとすれば、社内に333人いる割合になります








知らないだけで、あなたのまわりにもいるかもしれないし、

知らないだけで、その人を傷つけて最悪の場合、命を奪う可能性は誰にでもあると思うんです








だから、私がこれから発信していきたいのは、


性について悩んでる人は、あなたのまわりにもいる可能性があるという事と、

もし、本人が自分の立場を作るために勇気を出してカミングアウトしてきた時に、フラットに見てほしいというお願いと、無理ならどう対応すればいいか





これを広めていけたらいいなって思ってます╰(*´︶`*)╯






そのための第一歩として、LGBTという少数派を括ってできた言葉を使うのではなく、

SOGIという全ての人が当事者となる言葉を使っていきたいなって思います(๑′ᴗ‵๑)







そしていくつかの段階を踏んで、射手座のようにするのが最終目標です♡( ᵕ̤ૢᴗᵕ̤ૢ )♡







ふぅ…

真面目に語ってしまったwww






まぁ、いろんな考えの人がいるから賛同できない人も多いだろうし、別の考えで動く人もいるので、


あくまで私は、私のやれる範囲で頑張るよー(*´∀`*)





ってことでwww