念能力は強化系、まふゆです!ww


↓念能力診断↓







講演会の情報がHPで公開されました( ´ ▽ ` )
{BF6E24C1-6C80-4670-9468-279AA83510BB}

大阪府の岸和田市で講演させていただく事になりました❀.(*´◡`*)❀.



↓岸和田市のHP↓






午前は一般、午後からは教職員に向けての講演となります(๑′ᴗ‵๑)






一般の方々には、サイトに漫画を載せていただいておりますように、LGBTからSOGIへ、というテーマでお話させていただく予定です(..◜ᴗ◝..)



こちらは、どなたでも参加できますので、興味がおありでしたら是非、ご参加くださいませm(_ _)m


詳しくは、岸和田市のHPをご確認ください╰(*´︶`*)╯








当日は、コミックスの販売などは行いませんが、ゴリッゴリに宣伝ぶち込んできますwww




その時、ちょうど連載中だもんね٩(๑´3`๑)۶








教職員の方々には、在学中の生徒さんに当事者がいる場合の対応や、現場から出る質問に答える形で、

現役教師のみなさま、大阪府の教育委員会さまへ向けてお話させていただく予定ですm(_ _)m






公の教育に関わっている方々からの依頼となりますので、岸和田市の公立中学校の全校にポスターと漫画を張り出してくださるようで、正直ビビってます((((;゚Д゚)))))))



思ってる以上に規模がでかい…Σ(゚д゚lll)






せっかくなので、HPに掲載されている漫画をこちらでも貼っておきます ꒰ღ˘◡˘ற꒱
{A09B8C74-459F-4D03-9EAC-CFE1949C5164}

{7FCC74E4-1A34-4FB0-98E1-C806CC01FC8D}

{F77587AB-ACE3-4794-94F0-412583F11160}

{36B6F4FA-DB20-43A0-8ECD-EA4D8877486D}

{2253F95E-8921-44E3-A807-9EFCBE4431D7}

ところで知ってますか??


現在、性的少数者(セクシャルマイノリティー)の数は、約7〜8%といわれています





たとえば学校で、30人のクラスがあったとした、クラスの中だけでも、2〜3人は性に関して少数派という割合になります




これが学校以上に大きなコミュニティになってくると、その人数はさらに大きくなってきます




誰にも打ち明けられないだけで、あなたのそばにもいる可能性は否定できない、無視できない数になってきていると言っても過言ではありません






知らなければ、相手を傷つけてもいい




そこをどのように考えて、捉えるかは個人次第です








願わくば、みなさまに知っていただいて、考えていただくきっかけになればいいなと思います









もし依頼があれば、保健体育の教科書に学生の方々が興味を持ち易くなるように、漫画を描かせていただきたいと思っておりますので、

文科省からの依頼があればいいなーなんて期待してますwww







まぁ、まずは8月4日の岸和田市での講演会だね!


その前に新連載やるから、そっちもよろしくねー!
{CDB321C8-CFB3-40D4-9B03-5E54B20FF71C}

xxxまふゆxxx




にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF・MtX)へ
にほんブログ村