前回、銀座にチョコ買いに行ったので、少し早いけど何人かにチョコ配りました( ´ ▽ ` )ノ
{1DA3D957-E514-44F6-A047-7A6C6877563A:01}

職場用wwwww

好きなだけ持ってきな!!\(//∇//)\





これで職場に義理は通したぜ…!!ww





お世話になってる先生だけは、銀座で買った高級チョコ渡しました ꒰ღ˘◡˘ற꒱


さすがに先生に、チロルチョコはないもんね (^^;;








ところで、みなさん、叫んでますか…??

カラオケ行って、ストレス発散!!!
{255EA220-33F0-48C6-862D-2C60430B8C6E:01}

yahhhhhhhhhhっっっ!!!(≧∇≦)


ロックは、魂の叫びだぜぇーーーーぃっ!!!
((((;゚Д゚)))))))


ヒトカラなのに、ムダに部屋が広いぜぇーーーーっっ!!!wwww








みんな、叫んでるかぁーーーーい!!?












あ、叫んでないですか…(^_^;)








とゆー訳で!!www

今回は、声について何回かに分けて、書いていこうと思います(..◜ᴗ◝..)






まずMtFさんは、メラニー法という声の出し方で、声を女声に近づける事が多いと聞きます(^∇^)





でも私は、メラニー法を会得してません Σ(゚д゚lll)


なので、メラニー法については何も語れません!ww








本当にただの地声です (^_^;)



なので、メラニー法とは別の声の出し方を、参考になればいいなと思って書きますね ٩(๑´3`๑)۶







簡単に言うと、さっき言ったように、叫ぶだけです!!ww


まじで!!www








例えばね、今の状態で出せる声の幅が、1~10だとしましょう ◞( 、*´▿`)、




そしたら、会話する時の声 (地声) は、一番出しやすい音域の、3~6くらいの高さになると思います(◍ ´꒳` ◍)








そこで、まずは全力で叫び続けてください!!

もう、喉が張りさけるくらいにwww








そう、限界を超えるのですっっ!!!Σ(゚д゚lll)









そーすれば、いつの日か声の幅が、1~15、

1~20、30、と出せる音域が広くなるはずです( ´ ▽ ` )ノ







仮に裏声を使わずに、1~50まで出せるようになったとしたら、

一番出しやすい音域が、20~30まで上がってても不思議じゃないですよね❀.(*´◡`*)❀.






したら、地声の段階で、高い声になってるという寸法ですよ!!(๑>◡<๑)

うむ!!!wwww








これ、かなりの暴論かもしんないけど、理屈は通ってると思うんやけど、どうかな??wwww




あくまで、私のやり方であって、声の出し方のプロからしたら、ありえない方法かもしんないよ(^_^;)





参考になるかな??

って思って書いてるだけやからね (^^;;








実際、学生時代には毎週オールで、血の混ざった唾液が出るまで叫び続けてたからさ Σ(゚д゚lll)



そしたら、一週間は声が出なくなったけど、その翌週には少し高い声が出るようになってたのも事実やし(๑`・ᴗ・´๑)







それを何度も繰り返しましたwww







とりあえず、この曲とかどーですか??

ロック調なアップテンポな曲で、叫ぶ箇所も多くありますし、なによりカッコいいし!!(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ु⁾⁾





参考までに、私も叫んで歌ってきました!!










マイクなんていらねぇ!!

ロックは、魂の叫びなんだよ!!(≧∇≦)






ってゆーか、ムダに声量あるからマイク使うと、うるさいんだよねwww


最後のフレーズの「し」だけ声が裏返っちゃったのは、ご愛嬌って事で許してwww









いやさーー(^^;;


こないだの、涼ちゃんとのデュエットで歌声を晒したから、なんかもーいいかなって(^_^;)



恥ずかしかったけど、一回晒したら耐性ができちゃうよねーwww







とゆー訳で、アメンバー限定にしてたけど、このブログも全体公開に変更しましたww







これで、アメンバー限定の記事はなくなりましたww





今回はこの曲だけだけど、他にも何曲か録音してきてるので、次回以降にまたリンク貼っていきますね♬



まだまだ、本気だしちゃいねぇぜ…!!w













おまけ


MtFのパス度を上げる小技シリーズww






これを少しの間、続けてみようかなと(^_^;)







今回は、声に関連して、喉について(๑′ᴗ‵๑)





喉ってゆーか、喉仏ね(๑`・ᴗ・´๑)



まず、これ見て(^∇^)
{964E4CC3-87F2-4D7F-97D2-0A9E52F48DC9:01}

喉元を隠すように、タートルネック着てます

全体のバランスが見えやすいように、髪は上げてます





なんてゆーか…バランス悪いですよね(>_<)





これは、喉元を隠してパス度を上げたつもりが、首の太さや肩のラインが目立ってしまって逆効果になってるパターンですねww




では次にこれを
{765B5572-7EEE-4D73-8931-0EEE331D6080:01}

喉元は隠せてませんが、さっきより肩や首が目立たなくなってますね\(//∇//)\


大きく開いた首元が、それを演出してくれてるようです(๑✧◡✧๑)







つまりですね、喉仏を隠したいのは分かるけど、MtFはタートルネックを着ると、逆にノンパスになるって事www




それならスカーフ巻いたり、チョーカー付けて目立たなくする方ががいいと思うよ ٩(。θ◡θ。)۶





もしくは、
{40EEDFFF-0C94-4541-B223-AC4BD920DE7E:01}

こーゆー、オフタートルにして、体のラインをぼかすってゆーのかな??


この方が自然に見えるでしょ(..◜ᴗ◝..)







街行く人は、喉なんて小さな個所より、外側のラインになる肩の方に目がいくんだから、喉仏なんて気にする必要ないんですよ(^∇^)


冬はマフラー巻いてりゃいいんだしww






これも、あくまで私の骨格で見た場合なので、私より肩幅がない人、ある人は当てはまらないかもしれないし、

私より首が細い人、太い人も当てはまらないかもしれないです(^_^;)





何が言いたいかってゆーと、自分の骨格に似合う服を着た方がいいと思いますよって事で♡( ᵕ̤ૢᴗᵕ̤ૢ )♡



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF・MtX)へ
にほんブログ村