なんかね、Q&Aを書き始めてから閲覧数が伸びてるwww


これって誰かの参考になってる…


と思っていいのかな…??(^_^;)



じゃあ今回は、おまけって形で私が知り合いのFtMさんに聞いて、そーなんだって思った事を書きます( ´ ▽ ` )ノ

当人からの疑問ではないので、当事者さんたちの参考になるかどーかは分かんないけど…(^^;;




Q1、男性ホルモンで声って変わるの?

Q2、筋肉ってつくの?

Q3、ヒゲって生えるの?

Q4、SRSってどんな内容なの?

Q5、術後の体調は?

Q6、その後はどんな感じ?



では、行っきまーーす(≧∇≦)




Q1、男性ホルモンで声って変わるの?
私でも麒麟の川島みたいになれる?

A、めっちゃ低くなるぜ!
地声が低ければ、川島ばりの声が出るようになるらしいぜ!


まじでか!!

女性ホルモンはどんなに投与しても、声は高くならないのに…Σ(゚д゚lll)

それ、ずるくね??www


なんかね、声帯が伸びて低い声が出るようになるんだってさ!

声の高さは振動数で決まる訳っしょ?

声帯が伸びて広くなるから、振動数が少なくなって低い声が出るようになるんだってさー( ◞・౪・)◞

しかも一回、低くなったら元には戻らないそうな ◞( 、*´▿`)、







Q2、筋肉ってつくの?
私でも刃牙になれる?

A、女性の頃よりは若干つくぜ!
鬼の背中は無理だけど、烈海王にはなれるかもだぜ!


筋肉がつきやすくなるホルモンの、テストステロンを投与して、筋トレしてプロテイン飲めばつくんだってさ!

ただ、普通に生活してるだけじゃ成人男性のような体つきにはならないって言われたよ(^_^;)

筋トレして、プロテイン!!

ただし、子宮を摘出してる事が、筋肉のつきやすい条件の1つなんだってさ(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ु⁾⁾

女性ホルモンの分泌を、とにかく減らすって事だろねきっと!







Q3、ヒゲって生えるの?
すね毛とか男っぽいムダ毛が欲しい…

A、生やす方法はあるぜ!
憧れのギャランドゥーを君に!!


これも普通にホルモン治療してるだけじゃ生えないって聞いたよ!

夏だったら、プールやら海に行く機会もあるでしょ❀.(*´◡`*)❀.

そーゆー時に、ツルツルだと嫌だから自然なムダ毛が欲しいってFtMさん多いらしいね(๑>◡<๑)

詳しくは聞いてないんだけど、ホルモン治療の他に、クリームやらシールがあるの?

そーゆーの使ったり、ホルモン治療以上の事をやらなきゃ自然なムダ毛は生えないって教えてくれたよ(*●⁰ꈊ⁰●)ノ

うちらでいう、永久脱毛だね!!

お互い大変だねぇ…www







Q4、SRSってどんな内容なの?
私でも立派な紳士になれる?

A、3段階あるそうです
なれるなれる、変態紳士にもなれる


MtFさんと違って、手術が3段階あるんだってね((((;゚Д゚)))))))

ちょ!
それめっちゃ負担が大きいやん!



1段階目が、乳房切除と、子宮の摘出

2段階目が、膣の閉鎖と、尿道の位置を変える手術

3段階目が、陰茎形成手術

なんだってね Σ(゚д゚lll)

すごいな…

うちらは1回で終わるけど、術後のダイレが激痛…(;´Д`A

かたや、3回も手術しなきゃいけなくて、3段階目の手術は、傷跡が大きく残る…

どっちも大変だね…(^^;;



まず、1段階目は国内でも比較的安全に出来るから、やってる方も多いらしいね(^∇^)

昔と違って、今は脇の下に小さい傷跡だけで済むのは知らなかったよ!

子宮の摘出は、病院によっては傷跡が残るって聞いたよ…

不安なら、やっぱりタイの方がいいのかもしんないね(^^;;

ヤンヒーは、FtMさんの手術が圧倒的に多いってアテンド会社さんから説明うけたよ(*●⁰ꈊ⁰●)ノ



2段階目以降は、絶対にタイの方がいいって言ってたなぁ

この段階だと、まだ竿はないけど、なんとか立ちションが出来るよ!

って言ってたwww

FtMの夢の一つなんだぜ!!

って熱く語られたwwww

確かに男の特権だからね、立ちションってやつは(  • ̀ω ⁃᷄)✧



3段階目が終わると、股間にイチモツが付きます\(//∇//)\

シリコンの玉と棒を使って、陰茎を作るそうな(^∇^)

だから、男性のように勃起で大きさを変える事は出来ないそうです

常に半勃ち状態で、臨戦態勢をとると海綿体が膨らんで起き上がる感じだそうです

もちろん、女性とSEXは出来るよ!!

感度もあるし、オーガズムもあるんだってさ!!(≧∇≦)

その代償は大きいけどね…(T ^ T)


本来ない部分に新しく、感覚を持った器官を作る訳だからさ…

今ある部分から材料を集めて作る訳ですよ

両手両足のどこかを選んで、神経と皮を分けてもらって材料にするという諸刃の術式(>人<;)

腕の神経の方が、出来上がった時の感度がいいから、大体の人は左腕から材料をとるらしいですね(^^;;

日常生活には支障はないけど、神経をとるから指先の感覚がなくなったり、お箸を持てなくなるそうです

そして、皮をかなりの広範囲からとるので、傷跡が大きく目立ちます

私が質問したFtMさんは、夏でも長袖を脱げないと言ってました

分かる人が見れば一発でバレるから、左腕は隠して生きなければならないそうな…


でも分かるよ


そこまでしても変わりたいのは、私たちも同じだからさ(;´Д`A







Q5、術後の体調は?

A、各段階にて違うそうです


入院してる期間も短く、薬は飲むけど、その後のリハビリも3段階目以外は特にないと聞きました( ´ ▽ ` )ノ

3段階目を受けた後は、指先の感覚が鈍くなるから、指を動かすリハビリがあるそうな(^∇^)

子宮を摘出した後は、しばらくホルモンバランスが乱れたり、お腹を切ったりで体力が落ちて凄く疲れるそうです( ;´Д`)

体力的には2段階目が一番楽とか言ってたよ( ´ ▽ ` )ノ

3段階目はリハビリもあるし、術部より皮をとった腕の方が痛いんだってさ(>人<;)

もちろん下も痛いけどってさ(^^;;






Q6、その後はどんな感じ?

A、普通に埋没できて幸せそう


これは羨ましいよねぇー\(//∇//)\

戸籍も男に変えてしまえば、普通に就職して普通に男として埋没して生活できるからって言ってた(^∇^)

言い方が悪いかもしんないけど、MtFが女として埋没するより、FtMが男として埋没する方が敷居が低いもんね(^^;;


一般のコスプレイヤーの方を見たら分かると思うけど、女→男を見たらカッコいい!

ってなっても、男→女のレイヤーさんは顔が女っぽくなかったら、無茶しやがって…

ってなるでしょwww


埋没っていう点で見ると、FtMさんの方が今後の人生は楽しく過ごしやすいのかな?

って思ったや(^∇^)

埋没だけが幸せじゃないけどねww


それでも、スーツ着て働いてる姿を見ると、幸せそうだなって思ったよ!

むこうからしたら、スカートはいてお化粧してるこっちの姿を見て同じ事を思ったかもしんないけどさ♡( ᵕ̤ૢᴗᵕ̤ૢ )♡





こんな感じで質問して、へーーーそーなんだ!!

って1人で唸ってましたww

当事者からの質問じゃないから、本当に知りたい事は書いてないかもしんないけど、誰かの役に立てばいいなって思います(^_^;)




これにて、Q&Aはおしまいです

ありがとうございましたm(_ _)m


もし、他に聞きたい事があれば、私でよければ答えますので、Amebaのメッセージなど遠慮なくしてくださいませ♡✧。(⋈◍>◡<◍)。✧♡



タイに行ってから手術~帰国の事も、前の方のブログに書いてますので、よろしければ参考にしてください
m(_ _)m

それではーーー!!