前回で終わりだと思ってたけど、忘れてる事があったや(^_^;)

けっこう聞かれてる事なんだけど、完全に忘れてたっていうねww

あと、情報が混ざって勘違いしてた事もあるので、ついでに書いておこうかなーと(^^;;



Q26、女性ホルモンで声って変わるの?

Q27、高い声ってどーやって出すの?

Q28、SRSを受けられる条件ってあるの?

Q29、戸籍変更する時の条件って?

Q30、パス度って何?どーやったら上がるの?


では最終回、参ります…!!




Q26、女性ホルモンで声って変わるの?

A、変わりません


女性ホルモンを投与しても、変わらない事が3つあります

声、骨格、体毛、の3つです

例えば、女性は子供を産むために骨盤が横に広く出来てます

ですが、女性ホルモンをどんなに投与しても、骨盤は広くなりません

顔つきは若干変わるけど、骨格レベルで美人になる事もありません

体毛も薄くなりません

みんな必死こいて永久脱毛してます

私のオススメは美容の皮膚科ですw


そんな感じで、声も高くなりません

カラオケで高音が出やすくなるくらいなら高くなるけど、地声は変わらないです








Q27、高い声ってどーやって出すの?

A、メラニー法が有名です


私はやった事ないから、詳しくは知らないけど、メラニー法っていう発声法があるそうです

喉の上の方を震わせて発声するとかなんとか…??

詳しくは、メラニー法で検索だ!w


参考までに、私の場合も書いておきます(^_^;)

ありがたい事に、声変わりほとんどしなかったので、少年の声のまんまなんですよw

たぶんだけど、カラオケに原因があると思います(^^;;


学生時代からカラオケが大好きで、アホみたいに叫びまくってた訳ですよw

毎週土曜の夜は、友達と朝までカラオケしてました♫

その時に、声帯を痛めて、唾に血が混ざるまで叫び続けた事もあるんですww

余りに痛くて、一週間は声が出ませんでした(;´Д`A

そのおかげなのかな?

次のカラオケに行く時には、高い声が出せるようになってました

それの繰り返しで、気付いたら声変わりしなかったのかもしんない…

知らんけどwww


真似するのはオススメしないよ!

声が出なかった時とか、めっちゃ大変だったし痛かったからねww








Q28、SRSを受けられる条件ってあるの?

A、結構あります

・一年以上、新しい性での生活をしている
・HIV陰性である
・現在の生殖器に違和感がある
・一年以上、ホルモン治療をしている
・精神疾患を患っていないこと
・精神科医から推薦状をもらえること
・肝機能、腎機能、血管障害、心電図、胸部X線に以上がないこと
・20歳以上であること


本当は18歳から受ける事ができるけど、その場合は現地に親同伴じゃなきゃダメみたい


ゆーてもこれ簡単だよね(^∇^)

 違和感があるから、ホルモン治療する訳だし、ホルモンの副作用があるからタバコもお酒も控えるよね

そしたら、肝機能も腎機能も血管障害も何も問題ないしさ

無理なホルモン治療をしなきゃ、
精神疾患も患わないし、推薦状も貰えるし、不特定多数の人と性交渉しなきゃ、HIVウイルスに感染する事もないしね


普通に3、4年以上かけてホルモン治療してりゃ、女性用の服も似合うようになるから、そしたら一年以上、新しい性で生活も出来るし簡単だよねこんなの


でもこれねー、戸籍変更の条件と混ざって覚えてたみたいで、勘違いしてたんよね…(;´Д`A








Q29、戸籍変更する時の条件って?

A、5つほどあります


・20歳以上であること
・現に婚姻していないこと
・現に未成年の子供がいないこと
・生殖腺がないこと、又は生殖腺の機能を永続的に欠くこと
・他の性別の性器の部分に近似する外観を備えていること


これをSRSを受ける条件と混ざって覚えてしまってた…

SRSは未成年の子供がいても受けられるみたいです(^∇^)

戸籍変更は出来ないけど


調べたところ、離婚して親権を手放しても未成年の子供がいたらダメなんだってね

生殖腺が~とか、外観を備えて~ってのは、SRS受ければOK!


あとは改名と同じように、書類を用意して家庭裁判所へGO!!

私は愛する奥様と離婚する気はないので、戸籍は男のままです\(//∇//)\

三行半つきつけられて離婚する事になったら、戸籍変えるけどねww


男なのに女とか面白いよねーww

きれいな顔に生んでくれた親に感謝だわ(^∇^)

お父様、お母様のおかげで完パス出来ておりますm(_ _)m








Q30、パス度って何?どーやったら上がるの?

A、望んだ性で認識される度合いで、上げ方は様々です


例えば、新しい性としてパス出来る度合いが高いと、トイレに入っても騒ぎが起きませんww

簡単に説明すると、クリス松村さんが女子トイレに入ってきたとしましょう

女性はそれを違和感と感じるか、感じないか…

その、パス出来るか出来ないかの度合いがパス度です


上げ方は、服、化粧、声、体毛、骨格、筋肉、仕草、などに気をつければ上がるんじゃないかな?

もし、ガチムチがピンクのスカート穿いてたら変に見えちゃうよね(^^;;

足の筋肉やムダ毛が見えちゃうからさ(^_^;)

でも、ロングスカートならその部分を隠せるからパス度も上がるよね(^∇^)

だから、今の自分に合った服や化粧をするのがパス度を上げるコツ…なのかな??


でも、オシャレなんて個人の自由なんだし、好きな服着て街に出ればいいと思う!

パス度なんて、ホルモン治療を長くやってりゃ勝手に上がるから、気にしないでいいよあんなもん(^∇^)








うん!

これで、ほとんどの質問に答えたよね❀.(*´◡`*)❀.

同じ境遇の人には参考になったかな?

なってればいいな…♡( ᵕ̤ૢᴗᵕ̤ૢ )♡

そーじゃない人にも、性転換って言葉だけで片付けられるほど、簡単な事じゃないんだなって思ってもらえたら嬉しいな꒰ღ˘◡˘ற꒱


もし、あなたの近くに性について悩んでいる人がいたら、
バカにするんじゃなくて、応援してあげてくださいm(_ _)m

あなたにとって当たり前で普通の事かもしれない自分の性について、本気で悩んでる人もいるんです(^_^;)


はい!
とゆー訳で、Q&A おしまい!

ありがとうございましたー(๑>◡<๑)



後日、おまけでFtM版も書こうと思います♡✧。(⋈◍>◡<◍)。✧♡

私が質問して返ってきた答えなので、当人の悩みとは別の角度ですが、それでも誰かの参考になると信じて書きます(^∇^)


ではまたー!!