第5回となる今回は、帰国後の質問に答えていこうと思います(^∇^)


Q21、リハビリ(ダイレーション)はいつまで続けるの?

Q22、どれくらいの時期からダイレーションがオ◯ニーに変わるの?

Q23、術後すぐの深さから、かなり縮むって本当なの?

Q24、術後いつ頃くらいから働けるの?

Q25、トランスしてから、どう働けばいいの?


では参ります…!!




Q21、リハビリ(ダイレーション)はいつまで続けるの?

A、お婆ちゃんになるまでです


まぁ…50歳くらいになったらやめてもいいのかもね(^^;;

要は、SEXしない年齢になったらやめてもいいって感じ?

使わないなら、いつでも使える準備する必要ないもんねww


正直、かなり面倒だよ…

でも、サボったら塞がっちゃうしSRS受けた意味がなくなるから続けなきゃね!

術後一年したら、週に1回とかでいいらしいから、そこまでいったらリハビリってゆーより、ただのオ◯ニーだよね(^_^;)







Q22、どれくらいの時期からダイレーションがオ◯ニーに変わるの?

A、噂では術後4~5ヶ月頃から変わり始めるらしい


私はまだ術後3ヶ月ちょいなので、先にSRSを受けた方に聞いた情報ですが、大体それぐらいの時期らしいですな!

まぁ、ダイレーションもオ◯ニーも、膣に人口ち◯こをぶち込む行為には変わりないからねwww

術後4~5ヶ月頃には生傷も癒えて、膣の深さも安定するから、痛みから快感に変わるらしいね(^^;;


ちなみに術後3ヶ月ちょいの今は、ダイレーションの痛みは、かなり少なくなってます( ´ ▽ ` )ノ

体調次第では、痛みが全くない日もあるけど、やばい日は今でもかなり痛いっす(>人<;)

ただ、縮み方が半端ないんよ…







Q23、術後すぐの深さから、かなり縮むって本当なの?

A、術式により違うけど縮みます


これは質問があった訳じゃないんだけど、私が不安になって先輩に聞きまくったんですよ…( ;´Д`)

ネットで調べても全然、情報が出てこなかったから、これは参考になるんじゃないかと思って書いてます(^_^;)


まじで、ビビるよ!!

縮み過ぎだろって思ったもん…

不安で不安で仕方なくてさ…

色々と聞いて調べたところ、術式によって縮み方は違うみたいね(T ^ T)


反転法は、数㎝ほど縮むらしい!

S字法は、縮みが少ないらしい!

スポーンは、めっちゃ縮む!!

たぶん、ダイレーション次第だね

一番奥に到達してからも、グリグリ回すのがスポーン式のダイナミックダイレーションなんだけど…

これは深さじゃなくて広さを確保するリハビリなんよね(^_^;)

この時点で激痛な訳よ…

そこから更に奥に押し込んで深さを確保するのを、私は少し怠ったのかもしれない(;´Д`A

だから5㎝も縮んだのかもね (T ^ T)

もちろん激痛に耐えながら、出来るとこまで毎回やってたよ

それでも、縮んだから…

一回縮んだら、二度と元には戻らないから、かなりショックだったよ…

こんなに激痛に耐えて頑張ってるのに何でなのって…(T ^ T)


ただ、同じスポーンで受けた方に聞いたところ3、4㎝くらいは縮むよって言われて少しホッとしたや(^^;;

だから前情報として、かなり縮むもんだと思ってていいと思うよ!

それが嫌なら、前にも書いたけど、S字法をオススメします(^∇^)

メリットとデメリットを考えて、自分に合った術式を選ぶのが大事だよ!







Q24、術後いつ頃くらいから働けるの?

A、仕事内容や、治り具合によって違うけど、3ヶ月くらいは無理かも


私は、絵を描くお仕事をしてるけど、術後3ヶ月じゃ無理でした(;´Д`A

椅子に座って、絵を描く体勢をとれない!!

椅子に座って、後ろに体重をかけるのは大丈夫だから、ファミレスとか居酒屋で座って話すのは出来ます( ´ ▽ ` )

でも座って、前に体重をかけたり、前のめりに座るのは無理!Σ(゚д゚lll)

まぁ、股の前の方が術部だから、前のめりが痛むのは仕方ないよね(^_^;)


立ち仕事なら、数時間は大丈夫なのかな?

わかんないww

それでも、ダイレーションに影響が出るのは間違いない!!

痛みが強くなるし、奥まで入らなくなるし、無理して仕事に復帰してもいい事ないよ!!_| ̄|○

だから、しばらくは働かなくてもいいくらい貯金しといた方がいい!!

これは絶対!!(>人<;)

じゃないと、生活費ないもん…


ただ、仕事って私たちMtFにとっては、かなり難しい話になるよね…







Q25、トランスしてから、どう働けばいいの?

A、努力しましょう!!


理解のある職場なら、カムして復帰すればいいと思う(≧∇≦)

ただ、数ヶ月も休まないとだから、ほとんどは一旦、辞める事になるよね…

そしたら再就職する際に、戸籍を女に変えて埋没しながら、普通にOLとして働くのもいいね\(//∇//)\

身に付けた技術があるなら、性別なんて関係ないから職も探しやすいよね❀.(*´◡`*)❀.

でも技術もない、埋没できるパス度もない、となると再就職も難しくなっちゃうよね…


女として働きたいけど、働けない

SRSを受けたのに、我慢して男装して働くなんて辛いよね…( ;´Д`)

そんな後の事も考えておかないと、辛い目にあうのは自分なんだよね…

だから働きたい職種を目指して、トランスする前から準備しとかなきゃ!

準備しときゃ、なんとかなるよ!!w





んーーーまぁこんなもんかな?

Q&Aも一通り答えたし、このシリーズも終わりかな??

後はなんだろ?

SRSを受けられる条件とか?

でもそれって、ググれば出てくるし別にいっかーw



んじゃあ、オマケで逆に私が質問して知った、FtMさん版でもそのうち書こうかな( ´ ▽ ` )ノ

知らない事だらけで、すごい勉強になったからさ!


もし他に何か聞きたい事あったら、連絡くださいませーm(_ _)m