久しぶりの連日更新だわぁ(^_^;)


今日は、同じ境遇の方たちと夜ご飯をご一緒してきました(≧∇≦)

ちょー楽しかった\(//∇//)\



なんだかんだで、術前から禁酒してたので、ここまで治ってきたらもういいかなって思ってね…

一杯だけ飲んできちゃったwwww
{AC6E3EEA-EF92-4B90-8767-60953CD7F404:01}


元々あんま飲まない方だけど、たまには飲みたくなるよね!

だって大人だものΣ(゚д゚lll)



約5ヶ月ぶりのお酒は美味しかったです♡。゚.(*♡´◡` 人´◡` ♡*)゚♡ °・
{DDF12D9F-6A14-46E1-9C87-36DD2F64E213:01}

酔ってるから顔が赤いねwww




年末以来だったから久しぶりだったんだけど、会って早々に言われたのが、心配して損しただからねwwww

確かに元気ですよヾ(@⌒ー⌒@)ノ

バカみたいにww



術後は3回くらい気が狂うって言われてたけど、全くなかったしね(^_^;)


なんせ、術後ストレッチャーで運ばれてる時に起きて、ベッドに戻るとすぐ親とか奥さんにLINE送って、Twitterで手術終わったぜー!!

とか呟いた後、速攻Vitaでゲームしてたからね((((;゚Д゚)))))))

しかも、その日に肉食べて食後のデザートにケーキも食べたしwww


色んなお話は聞いてたけど、SRSに関しては何が参考になるのか分かんないねもぅwww


でも術後のお話は、どの病院で受けても大体おんなじだったよ(^∇^)

ただ、私を毎日苦しめるエレーターの太さには驚いてたよ(>人<;)


あいつマジで太いからね!

奥さんや母親とか兄嫁、親戚の女性陣に見せたけど、こんなの無理ってみんな言ってたからね!!

比較できる物と一緒に写しても、画像じゃ伝わらない禍々しさがあるから!

ほんとに!!!


みんなにも実物を見せてあげたいよ…



それから、先週に手続きを終えた改名について聞きました( ´ ▽ ` )ノ

 ほんとは、裁判所に呼ばれてから報告するつもりだったんだけど、手続きしてから一ヶ月くらい待つよって教えてもらったので、忘れないうちに記しておきます(^^;;



改名の手続きって思ってたより面倒なのよ…(T ^ T)

条件とかその辺は置いといて、あくまで性同一性障害の場合で話します
♡꒰*・ω・人・ω・*꒱♡



必要な書類 (東京23区の場合)

・精神科医によるGIDの診断書

・申し立て書(裁判所のサイトからDL)

・戸籍謄本

・収入印紙800円分

・82円と10円の切手4枚ずつ

・永年使用を示す書類のコピー

以上を用意して、性同一性障害のため改名を申し立てる旨を記入して、東京家庭裁判所に送ります



問題なのが最後の、永年使用を示す書類なんよ…


改名する時って、好きな名前に変えられるとか思ってない??

私は思ってた Σ(゚д゚lll)



でも、裁判所に問い合わせたらさ…

性同一性障害でも1年以上、その名前を使って生活してますっていう日付の入った証拠の書類を送付しろって言われたんよ((((;゚Д゚)))))))



例えば去年以前の年賀状(・Д・)ノ

改名したい名前を宛先に、手元に届いてれば、それは有効な書類になるのよ

他にも電気、ガス、水道の契約時に希望する名前で契約していれば、その請求書や明細書が有効な書類になるそうな

あとは、レンタルビデオ店の会員証とかも有効なんだってさ(^∇^)



年賀状はともかく、それって偽名契約じゃないのさΣ(゚д゚lll)

いいの…??ww

よっぽど自分の名前が嫌で、そーするから改名を申し立てるんだろうけどさ(^^;;



でも私、偽名契約なんかしてないよ…

だから、選択肢は1つしかなかった訳です…



そうです、ペンネームです(^_^;)

単行本にはペンネームと一緒に刷られた日にちが載ってるんです(≧∇≦)

さらにアシスタントとして、スタッフの欄にも名前を載せていただいてるので、十分すぎる量の書類を用意できました!!



ってゆーか元々その名前に変える予定だったからいいんだけどね\(//∇//)\

だっていきなり脈絡もなく本名変えられたら、まわりの人にも迷惑かけちゃうもんね 囧rz


私、これから「沙耶華」になる!

とか言い出したら困るでしょwww


だから今までと何も変わらないよ!



…で、必要な書類を送って、受理されたら家庭裁判所にて裁判官の面接があるそうです

それから後日、審判書が送られてくるので、それを持って役所で住民票を更新して、新しい名前の住民票を持って保険証や免許証、銀行口座の変更などの手続きをするとの事…

め、めんどくせぇ( ;´Д`)



何気なく今日、会った人たちもこんな大変な事やってたんだって思うと凄いって思っちゃった…


ついでに、ちょい凹む事も聞いたよw



2人共、私より身長あるのに、私より体重が軽いなんてどーかしてるぜ!!

ざけんなよ((((;゚Д゚)))))))



原因は筋肉だろうけどやっぱアレか…

昔やってたボクシングか…

それに、クソヤンキー時代にやってた筋トレのせいだよね (つД`)ノ



今でも上腕三等筋とか、ドン引きするぐらいあるからねΣ(゚д゚lll)

腕相撲やってきたけど、本気でやってる?

って思うぐらい圧勝したからね??


…羨ましいんですけどっ!!!
((((;゚Д゚)))))))



いいよもう、可愛いじゃなくてカッコイイ目指すから!!!ww


後半、画像なくて文字ばっかでごめんなさい(;´Д`A