Xは以前利用していました、でもアメブロでこんなに投資系の方々がたくさんいることに驚いたのは初です。

 

たくさんのブロガーさんがいらっしゃって、各々の投資方法で成功された方が、すごく丁寧な説明と具体例を書いているというのが驚きの理由。

私は逆で皆さんがあやしいって言う、スピリチュアル系はなんとなく許容範囲なのです。魂は不滅という考えですから。

 

かつて倒産した日本最大手の山一証券、そこの本社次長と一緒に仕事をしていて、投資の読み失敗で客に1億損失出たときがあり、もう頭が真っ白だったそうです。

客になんて説明しよう?って。さすがに恐怖と不安で吉原で女性を抱くことで考え込みを発散していたそうです。

現に倒産した山一証券は倒産前に退職金を全ての社員に配っていました、たしか4,000万位の退職金だったと聞きました、その金で千葉の一軒家を現金買いしたとも。

 

一晩でお客様の金1億を0に消滅させた人間が、家を買えるほどの退職金を得て、さらに天下りで私の職場に来ました。個人で資産運用していましたね。

一緒に債権回収のために車で話していたとき、つまり26年前に既にLCCが世界で標準になると見越していたのです。
当時の航空業界でしか分からないこと。それを知るということは全ての新聞紙などいろんなメディアなどで情報は取捨選択し、投資対象となる企業をすでに狙っていたことに驚きました。インサイダー取引していたら処罰受けますから。

そのくらい甘いものではない、そこまでの敏腕が客に1億損失させるくらいですからね。

 

在宅でアフィリエイトなどで稼ぐのはいいのですが、投資の関係でプロが教えるコツというものは信じません。まあ自己責任ですから私がどうこう言える立場ではないのです。

ですが、客の正常な判断力を損なう手法(マインドコントロール)を用いて仕事を紹介することは、精神の自由を不当に拘束するものとして、職業安定法違反となる可能性があります。皆様お気をつけ下さい。

在宅ワークで自由な時間に働けるなどもそれに含まれる可能性が高いですね。