この頃、レンタルBDを借りてきたものの、1枚だけで130分とかでさっさと見て返却しないとって、ブログを更新できなかったのです・

 

これは青椒肉絲、6/29の夕飯です。肉をほぐしてもくっつくので調理の際素早さが重要、オムレツと違い左手首をトントンしないで角度と力加減でフライパンで焼いている面をひっくり返します。を左手だけで下にあった材料を上にし焼けていない反対側を焼きます、時間勝負の料理ですから。

昨日の夜中です、ベーコンエッグにするつもりが、かき混ぜてしまった💧まあ自分が腹が減っていたので食べる分には問題ないです。

娘にバーに行ったらこのチーズが好きになったようで、持ち帰りたいと言われますけど、勿論フロントの人は断ってきたので売ってるコンビニで買いました🌈

今夜の夕飯はビーフシチューもどきです、牛の角切りが高いので豚こまで作りました。ちゃんとアクを取っていれば肉の角切りではなくてもスライスとか豚こまで代用可能でした☆彡

もう一品のおかずは母がコンビニから買ってきますので、俺はメイン料理だけ作ります。
ストップウォッチを押し、使用する鍋探しから完成までのタイムアタックです。

カレーライスのときは15分位で済んだかと思いますが、レシピに入れるのに青椒肉絲追加です,゚.:。+゚☆彡✨