日付が変わって昨日になったのですが、ずっと見たかったドラマがDVDになっていました!

 

俺の世代ならわかるでしょう「東京ラブストーリー」、名作中の名作の連ドラです。しかも小田和正氏の「ラブストーリーは突然に」も聴くことができましたー👏

この曲はYOUTUBEでも流れていません、多分著作権とかそういう絡みで絶対に勝手に他者が使えないようにしているはずです。

今はCDとかDVDとかBDとかですが当時はシングルCDはコンパクトサイズになっていて、概ね面積では半分です。ディスクトレイが出て来る再生機を見れば一番小さな段差があるはずです、それがコンパクトサイズのシングルCDです。

 

ストーリーは1回見た人はわかるでしょう、でも今もう一度見ると子供の俺が大人になった今、本当に複雑なヒューマンストーリーで最後の最後までどうなるのか分からない、え主人公は結局誰を選ぶの?って最終話見ないと分からないです。自分が主人公だったら誰を選ぶか、人それぞれですが多分すぐこの人にしようって思うでしょう。

でもドラマの主人公は迷いに迷います、まったく正反対な相手であり魅力もジャンルが違う、繊細なのを隠している相手とそのままさらけ出してくる相手。その間の辛い感情、楽しい時間、楽しい思い出、悲しい思い出、人間模様も複雑です。

 

主題歌「ラブストーリーは突然に」の歌詞、もどかしさはありながら大切な人と出逢えたことの奇跡を幾度となくサビで表してる。そしてなかなか伝えられない積もり重なり大きくなった恋心、「君のために翼になる君を守り続ける」、本当に愛しているからこそ出逢えたことの奇跡と必ず愛した君を守り続けるという決意。

出逢えなかったらずっと他人のままだったね、そのメッセージだけをひたすら歌詞になっています。

飾りもなにもないど直球の歌詞。奇跡的に出逢えた唯一無二の本当に大切で愛した人だからこそ、君を愛し続ける守り続ける覚悟だっていう思いが歌詞になってます。

 

ドラマも歌も本当に感動しますから是非見て下さいね,゚.:。+゚☆彡💞

ドラマを見ていくと俺ならこうするとか、私ならなんでこんなんなのよ!って見ているうちにそのストーリーに自分が入っていってしまう。感情移入してしまうと思います、俺が主人公だったら迷わないけどなって、知らず知らずのうちに・・・