俺は大卒後東証一部上場の会社に入社した、やっても評価されない対価が不釣り合いだから転職した。業界最大手のシンクタンクで競争倍率80倍だったが泊まり込みで勉強し入社できて、俺は26歳で年収800万くらいになった。その後俺が彼女から娘を身ごもったと聞き、相手の親へ謝罪し責任を取って家族3人で暮らしたいと願い出て、相手方の親に認められ、来年生れてくる娘のために一軒家を買いセカンドカーも買い換えた。

そして娘が産まれ3人で安定した収入を得て、他の人よりちょっといい生活をした。

 

楽しく幸せだった、元妻も綺麗な女性だった、娘もどこへいっても可愛いと評判になり保育園や幼稚園、小学校にあがってからも幼いながらいつも彼氏が出来た。親馬鹿ではなく本当に可愛い娘だった(娘は小学校高学年に芸能プロダクション6社に同時にスカウトされ、ジュニアグラビアアイドルとして地元最大手のプロダクションへ入った。)

それから俺は引き抜きされ地元No.1の会社に最初から責任者として入社した。最初は月給50万で車は支給品でしかもベンツだった。E320の4WD、そして俺は昇格し1年も経たずに取締役になった、ベンツはS63AMGになったから娘の誕生日をナンバープレートにした。

俺の使命は経営改善、社内不正を暴きオーナーへ報告し懲戒解雇した、そして給与は一気に10万引上げられた。車は俺名義でメンテとか車検とか任意保険料とか燃料も全て会社持ち、それが俺と妻と娘の3人分の地獄行き切符となった。

 

俺はなにもかも失った、娘も成長過程でさんざんな目にあった、元妻も酷い苦労を強いられ男や友人や再婚相手にも裏切られた。

結局、俺ら3人は全員精神障害者になった。

たった数年で人生が狂い、今は誰も幸せになっていない、3人とも精神障害者となって人格障害にもなった。俺らはもう普通の暮らしはできない。

全部俺のせいだ、俺は馬鹿正直に正義を貫いた挙げ句利用されるだけされて用済みとして排除された。家族を路頭に迷わせ俺ら3人の人生はもうまっとうな暮らしをすることができない、3人全員が死ぬまで消えないPTSDを抱え生きてる。

 

悪い事をした奴は許さない、その結果がこれだ。そいつを追い出さず不正に荷担していた方が良かったのかもしれない、正義は勝つとか悪い事をしたらダメだとか当たり前の話だけど、裏取引に加わり4,000万とか一気に現金で手に入れることは容易だった、正義を貫いたせいで俺は家族全員を再起不能にしたんだ。

正義とかそんな綺麗事、マジいらない。

悪の方が何千万も得て豪遊できる、フェラーリに乗って豪邸に住める。

 

綺麗事を貫いたら地獄へ落ちる、気をつけたほうがいい。正義は勝っても得する事は一切無い、後々苦しむだけだ。