なんか専門家のように書いていますが俺はダイエットのプロではありませんし、芸能人がCMに出ている痩せることを前面に打ち出したRIZAPは2ヶ月で痩せる代わりに入会金55,000円+327,800円ですのでお金持ちかローンを組むしかないですw

しかも、痩せるシステムに筋トレと食事制限のプログラムがあります。

結局は筋トレして食事制限もしてでは痩せるに決まっているでしょう?CMでこんなに痩せるのか‼って興味津々の方が多いですが、楽してダイエットする方法は皆無です。

 

俺はダイエットのコツを記事に書き、それをやってもらえばいいだけでどこかの企業に雇われているような人間でもないし、ダイエットしようと思ってやると毎回10kg減確定となったあくまでのヒントのようなものです。ダイエットするのにタンパク質が多いものと書きましたが必須アミノ酸も入っていないと効果があまりでません。

 

食事制限にしても限度があります。それだと上述に書いた炭水化物抜きダイエットと同じになりほぼ100%リバウンドするダイエットになるためご注意を、あと過食嘔吐するのは辞めましょうね。胃酸入りの食物が喉を逆流するので喉を痛めますから。

 

俺の入院歴は10回以上ですがその度痩せます、コツ掴んだら日課みたいになりますが体重減ってきたのにこれ以上痩せないって停滞期があります。

そのとき「チートデイ」を設けます,゚.:。+゚☆彡🏹🌟🌈

簡単に言えば炭水化物抜きダイエットや食事量を減らしたりしてカロリー制限すると身体がそれに慣れてしまいます、少ないカロリーで生きられる身体=飢餓状態に体質が変わります。カロリーは必要量だけ使われ余分のカロリーは脂肪として蓄えます、言うならばクマが栄養を蓄えて冬眠するのと一緒です。

その時に脳が飢餓状態じゃないよと今までの食事は少なすぎただけだから代謝は変わらないよという指令を出すため女性の基礎代謝を仮定1,100kcalとしたらチートデイは4,500kcal以上を1日で摂取するのです。

カツカレーですとコンビニの物で1,100Kcalくらい、でも合計で4,500kcalを摂取すると頭と身体がびっくりして緊急指令を出します、こんなカロリーなんて消化できないぞ?代謝低くして少ないカロリーで生きられると思ったらこんなにカロリーが入ってきた‼代謝を元に戻し高めないと‼って飢餓状態じゃなかったと頭が勝手に思考を転換します。

 

但し、チートデイは毎月ではありません、ダイエットしてもしても減量効果がなくなり停滞期に入ったときの裏技です。

条件はあります、チートデイは1日限りです。一ヶ月に1度ではなく筋トレなどダイエットを頑張ってるのに1~2週間であらゆるトレーニングしても今までと違い体重減らない場合が目安ですね、ネットで検索したらチートデイの頻度の目安書いていると思いますが体脂肪率によって頻度が異なります。いちいち体脂肪率を計算してチートデイ決めるより、頑張ってるのに何故か体重が減らなくなった=チートデイで代謝高めるかと思ったらそれでいいです。

 

但し体脂肪が男性25%未満 女性35未満であること。これは守って下さい、太ったままなのに減量できないからと体力にカロリー摂取したらまた太ります。

そもそも痩せてないのに筋トレとかしても体重が減らないのは運動量とその負荷が足りないから減らないだけです。順調に減量していかなければならない、こんだけ運動したんだからと自己満足しないこと、痩せるための威力が単に弱いのに運動しただけで満足しているから痩せないだけ。

 


🐌  🎀  絶対注目  🎀  🐌

 

「超回復」という言葉はご存じですか?

分かりやすく言うと、筋トレによってその筋肉が動けないくらい傷つき断裂し、より大きな負荷に耐えられるよう筋肉を強化するための筋肉回復及び強化に要する時間です。

タンパク質を摂取することにより筋肉の回復・強化をするのです。もしなければ筋肉を解かして栄養にします、なので筋トレが逆効果で筋肉を減らしてしまいます。

トレーニングでは脂質と糖質がエネルギーの源です。

ダイエットするくらいですから脂質というか脂肪は身体についています、糖質は前記事に書いたカカオ70%のチョコで補います。

 

筋肉痛の方はその部位は回復するまで中止です、筋肉が回復していないのに筋トレしたら強化するどころか回復途中だったので筋肉がまた傷ついた状態に戻るだけ、筋力が増え完全状態に戻るためには時間が必要です。

筋トレしすぎて筋繊維が断裂したままだと筋トレする意味はありません。トレーニングされ動けないくらい筋肉が傷つき、コレに耐えるために筋肉を強化しないといけないとタンパク質を摂って強力な筋肉にする、それが超回復であり傷ついた部位により時間が違います。

超回復に要する時間は部位別で、腹筋などは24時間、腕は48時間、足は72時間と大雑把に覚えて下さいね。

 

これで今日のダイエットのお話しは終わりますが、人間の筋肉は足70%、腕と腹で各15%。代謝を高めるのに一番強力なのは筋肉量が圧倒的に多い足を強化することです。

スクワットで1セット50回×3、インターバルは5分。余裕なら1セット100回×3。しっかりとした体制で行なって下さい。

俺は動画を写せませんがYOUTUBEでスクワットの仕方を見てくれたらいいと思います。

 

次回は実際に筋トレの仕方を書きたいと思います。いらない人はいらないってコメントをお願いします。見るのが有意義ではなかったらダイエットネタは今回で終わりにしますので。まだアメブロのシステムが分からないのでよろしくお願いします。