こんばんは真冬です、いつもご覧頂きありがとうございます🎀

 

俺は身体が仕事に耐えられず現職を退職することになったのですが耐えられなかった原因はうつ病です。うつ病は普通怠けているとか何もできないししない人を想像するでしょう。

でも、2種類あって動けない人間にならず、動けるけれど脳の指令がおかしくなりどこで何を検査しても正常なのに身体の痛みが生じるということです。

類似した病名に身体表現性障害というのもありますが、俺はうつの後者の方です。

 

退職を願い出て受理されたのですが、辞めたいという話はしていましたが退職願も退職届も出してないのです。でも退職になれるようですw

退職願は会社に願うこと、退職届は会社や現場責任者との話し合いの末、願いを認めたという退職とその日を決定したときに出すもの。

ちなみに辞任しますというのは役職者が退職するための文言で、普通の平社員が使う記載ではありません。

 

まあ、ほとんどの企業がまたは従業員が勘違いしていますが、正確には意味合いが違うものです。まあ、専門家では私の見解といいますか表現について異議を唱える方もいるでしょうけれど、私の時代はこういうふうに意味合いが違っておりました。

 

で、就職先も決定してないのに身体が業務に耐えられないという理由で退職することにしたのですが、転職サイトでいいなと思う企業にいいねを押していたら、逆にその企業からオファーがきました,゚.:。+゚☆彡✨

でも、俺が正直審査に通るかどうかは分かりませんが、現職よりずっと大きな組織の子会社でしかも待遇はバイトではなく正社員です。

 

履歴書をWordで送信し審査中ですが、受かれば嬉しいですし断られれば入院か自宅療養で貯金を使ってしのぐかです。

数ヶ月は持つだけの貯金はありますけれど、もう本当に転職は最後にしたいです。

30社近く転職してきたので短い期間のものは一切書いていませんし。だからブランクが数年に何度もあったりとめちゃ多い、正直にすべての職場での情報を履歴書に書くと何ページになるのでしょうねw

 

まあピックアップしてごまかしてますから、体裁は良い履歴書です。でも、この1年とくに直近3ヶ月は地獄でしたから、本当は1ヶ月くらいは休んでその後仕事に就きたいです。