俺は誰かのお祝いのときに松坂牛の肉を贈ります。それで、ずっとネットで優良店の探してきました。

検索条件としては

①松坂牛専門店

②通販で取り扱うのは最高のA5ランクを販売していること

③有名な理由と裏付けがあること

 

それで2社候補がありました。

 

令和3年10月25日に伊勢神宮(外宮)奉納したという実績を持つ取扱い商品の全てがA5ランクである松阪まるよし。肉の品質は最高ながら他より安く販売しているため、口コミでの高評価も多い。

 

対するは、子牛から最高の松坂牛として販売するまで、自社牧場で一貫した管理及び生産体制でA4からA5ランクの松坂牛を提供する長太屋。受賞歴が多いうえに自社牧場で肥育しているため、あらゆる部位を販売しています。三角バラとかとうがらしとか。

 

どちらも誰か知り合いのお祝いやお礼で使っていました。

でも同じ物を自分で食べたことがないため、送った相手は喜んでくれましたけど、どっちがいいのかなーと迷います。

去年のクリスマスは母とどっちか忘れましたがステーキ肉を2人分買いました、200gを2つ買ったのですがステーキとしては薄くてミディアムレアが出来ないほどでした。

厚みがないとレビューには書きましたけど。

 

リンク貼っておきますが、どちらも等級は最高のA5です。

長太屋が高いのはステーキ限定にしているからで、他の部位の肉はあまり価格は変わりません。

A4ランクがある長太屋のほうがお買い得の部位も販売しているためレパートリーは多彩です。

さてどっちが美味しいのでしょうね。

味比べできる資金的余力がないので試せないですけどw