Uruさんはアーティストとして「テセウスの船」の主題歌を歌ったときに、俺はいつも流しっぱなしのYOUTUBEで存在を知りました。でも当時は名前すら聞いたことがなかったのでさほど注目しなかったのが最初の感想。

 

そして、いつも鬼滅の刃関連の動画を見ていて音楽が主体なものを再生しながらパソコン作業していると、YOUTUBEのメンバーシップなので動画とか止ることがありませんから鬼滅の刃の主題歌を歌い一躍人気となったLiSAさんとのUruさんのコラボに気づき、そこで初めてUruさんという天才的で綺麗な女性を知りました。

 

ファーストテイクではその姿はもう絶世の美女、しかも音域の幅がすごい。ややハスキーなのかな?と思いきや無限に超高音域を出し続ける。

しかもシャウトして無理矢理超高音域を出さず、当たり前のように無理して出すこともせずにこの超高音域まで平然と出せるのか?と耳を疑ったほどです。

 

俺は元々声が高くX JAPANとかL'Arc-en-Cielとか、globeのKEIKOとかボーカルで普通の方が出せない超高音域でも歌える位キーが高かったのですが、Uruさんの音域は出せなかったですね💧

ちなみにglobeは1人3役ですw

大学時代に皆でカラオケに行って女友達に俺がマーク歌うから一緒に歌おうって誘っても高すぎて無理って断られるほうが圧倒的に多く、KEIKO役も自分として俺が原キーで歌う、声高すぎと言われましたね🤣

 

バイト先のナイトクラブでも、お前はキーが高い歌だと女の声に聞こえるから高音域の曲を歌えと言われ、週に何回か強制的に歌わされましたねw 理由は客寄せのためです💧

中途半端に音域が高い歌だと歌声は男って分かるので、思いきりキーが高い曲ばかり歌わせられ、マジ声枯れるぞって思ってましたけど華原朋美とか曲によって歌えない超高音域の曲もあるので客が来ない間や閉店後に練習していました。

 

元々ミックスボイスができるので地声から最高音域の裏声までの高さで地声のままするっと歌えますが、上限はもちろんありますし、客寄せパンダみたいなものですからあくまで高音になればなるほど声帯を絞って地声から切り替え女性の声に聞こえるように工夫していました。

まあそれでお客様が来てくれるのですが、後輩のウエイターがオーダー取りに行くとさっきカラオケ歌っていた女の子は?って聞かれ、女の子ですか?と聞き返すと入店する前に女の子が歌ってたからカラオケもあるんだなと来てみたんだけどと言われたそう。まあ女目当てだったようでショット2つ飲んで帰りましたけどね。

 

動画ではUruさんは特別力を入れて歌っている様子もなく淡々と高音を歌いさらに超高音域にいっても当たり前のように歌う。

カバー曲が多いですが彼女はいつも安定しているし、なにより美しさがあり魅力があり才能もあり才能を努力の積み重ねで開花したと感じました。

 

まあ当然でしょうねあの歌唱力に誰もが否定しようがない綺麗な容姿、非の打ち所がないですから。多分YOASOBIさんのように、いきなり爆発的に知名度が上がりファンは急速に拡大するでしょう。

俺、美女としてアーティストを気に入るってことは珍しいんです。俺は声が高いし女性の歌が好きだったので、男性の歌は余り知らないんです。

また好みは顔ではなく性格重視だったし次の条件は歌がうまいこと、普通でもいいんです酷い音痴でなければ。体型については多少太っていても関係はありません。

でもあんなに綺麗だったら惚れますね。隠れファンですが活躍していって欲しいです,゚.:。+゚☆彡💖