子育てはめちゃ得意です。俺は娘を溺愛しているし、元妻の性格上厳しいって分かるからです。

両親がいるお子様は成長していくうえで、長時間一緒にいる専業主婦の妻、そして家計を維持するために働く夫が一般的かと。夫が家に居るときは、役割分担が第一と考えています。

 

遊び:子供はお金がかかっているのか無料なのかなんて考えません、だから楽しければいいんです。家族の時間を楽しむのが一番でゲーセンに行ったら金はかかるでしょう、異空間みたいな場所で見たこともないクレーンゲームは確かに喜びます、でも近くの公園のシーソーで遊ぶ、夫が端で反対方向に子供と妻。家で積み木崩しでも楽しければいいんです。

 

躾け:子供を母親が叱ったら父親がなだめて味方になる。逆もありますけど、ようは子供の心の逃げ場を作ってあげないといけないのです。

仮に両親から総攻撃されめちゃくちゃやられたら、子供は精神的に耐えられません。しかも逃げ場もないので殻に閉じこもりやがて誰にも相談できず、やがて自傷する可能性が高いです。

幼い子供相手に大の大人が2人がかりで子供を責め立てることは絶対にしないで下さい、マジ自殺しますよ?あなた達夫婦が子供の人格形成に狂いを与え、お子様がアダルトチルドレンになる。

愛し方が分からなくなり、お子様が成長しやがて妊娠し産んだらその連鎖は避けられません。

 

不合格夫婦:ストレス発散のためにまだ幼い命の扱いを間違っていませんか?親がいらついたら子供にあたる、物ではなく生き物であり人間ですよ。大人の都合で日頃のストレス発散のために我が子にあたるのですか?

それなら子作りしないで下さい。過去警察は民事不介入でしたがストーカー被害やDV被害などで法改正され、既に民事介入できますから犯罪者になりたいならどうぞそのままで。

子供好きな俺は糾弾しますけれど。昔から彼女はいらない子供は欲しいって大卒後からずっとその思いを忘れていません、でも相手がいないと子供ができませんから。

養子をとろうとも考えたくらいです、俺の場合ですけれどね。

 

真の分担:我が子に対しての役割分担含めてです。とても大切なことですのでご理解下さいね。俺が料理が得意だからといっても世の中の男性は料理経験すらほとんどありませんから家事全て分担しろとかそんな考えを押し付けていません。

まあ風呂掃除くらいしてくれたなら妻は喜ぶでしょうね。あとカーテンの洗濯、女性には結構厳しいです背丈がないのでその時に背が高い夫が居れば吊せますから。

旦那さんはせっかくの休みなのにと思うでしょう、まあ普通の人ならそうですね。でも子育て主婦は365日休みはありません。朝起きてから寝るまである意味仕事なのです、労って下さいね頑張っているのは旦那様だけではありません、奥様も年中無休で働いているのですから。

 

 

ちなみに今日の夕食メインはブログで知り合えた方の料理で「焼きそば飯」を作りました⭐で、もう一品はふくさ煮です。今月母が作り美味しかったので作り方を教わりました😊

たけど・・・あの、色味が一緒なのです。左のふくさ煮はめんつゆがベース、焼きそば飯は付属しているソースです。茶色しかない💧彩りは全く無し!とりあえず、味を確かめましたが焼きそば飯はちょっと多過ぎ、焼きそばの麺は2人分です、その上御飯が入っているのですからフードファイター並の胃袋がいるでしょう。トッピングもないです、初めて作るので何が合うのかさえわかりませんから買っていませんでした💧

 

俺は×3で数年前くらいかな?離婚したのでしばらくは団地に一人で生活していましたが、運が悪く働いている会社が倒産寸前だということを知り、ワークシェアリングを始めたため転職し、固定費を減らすために実家に引越しし、家賃や食費、水道光熱費などを納めて生活しております。

だから俺が休みの時は俺が夕食を作ります。連休なら朝4時起きで醤油おにぎり2個、コレあらゆる元カノが皆美味しいってめちゃ絶賛してくれた我が家の血統で俺だけしか伝承していない「醤油おにぎり」があるのです。

最後に結婚した妻には作り方を教えましたが、△型のおにぎりが作れない時点でアウトw 丸く握るほうが難しいと思うんですけれど。だって両手は御飯を掴めるでしょう?だから両手で△になるように御飯を握っていけば普通に三角になる。丸く作る方が難しいですよ💦(特製醤油おにぎりの作り方は企業秘密ですw)