実は今の職場のストレスでうつになり、うつが悪化して脳から各神経への指令がおかしくなっているそうで、これまで色んな病院を行っては正常と診断され続けました。

病院代だけで5万とか俺って高校生のバイトよりも多分収入は低いですから当然大ダメージです。

 

フリーランスで稼いできたから耐えれただけ。

でも、本業は外仕事で痛み止めの薬が効かず今日も18枚湿布を貼って仕事していました。でも、もう効かないかもしれません。

痛かったのです、右腕手首から肩を経由して首まで全て💧

それでも負けないって3回目のドクターストップを受けても仕事を無遅刻無欠勤無早退、痛いときは誰にも見られない場所で顔をゆがませていました。

職場に行けば逃げられないと思い、出勤予定時刻より30分前には出勤して待機していました。

 

でも、それでもダメかって。

昨日、真夜中に仏壇の前に座り、ご先祖に近況報告し娘がこれから幸せになるために、娘の嫌な過去を2度と思い出さないように今まで俺にかけてくれたご支援を全部娘に向けて救って下さいと。俺はもうどうなってもいいです、死んでも構わないそのくらい娘が大切ですと。

 

娘とはケンカして今はもう縁を切ったようなものです。当然互いにブロックしているので連絡手段はありません。

でも、こんなボロボロで生きてる俺が助けてもらって延命するより、娘を心底愛してるんです。だから娘には嫌なことは記憶喪失となって忘れてしまい、いい思い出だけ残るようになってほしいです。

元妻に姉弟作ろうと言われたときも断り、その後再婚しても子作りをせず子供は娘1人だけでいいと生きてきましたから。姉弟できたら娘は姉なんだから我慢しなさい、そんなこと俺が許さない。

実際娘が病にかかって交際相手と同居し、生活は折半という形で実家を出たのか?やっぱり姉弟で私のことはどうでもいいみたいで、それで実家にいたくなかったって言っていました。

だからこそ、娘から本当に久々に話をしたときいろんな事情を聞いて、今何が足りないのか全部聞いて全部送りました。金も最新型のパソコンも、芸能界に復帰するために必要な資金も援助しました。

 

なにより、俺は娘からもらったものは一つ残らず全て保管しております。娘は21歳になりました、誕生祝いは送金でしたけどいらない物より収入が不安定な娘には金であればマイナスがあれば返済として、金があるのなら好きな物を買えるように。

 

娘が生れ首がまだ据わっていない頃は俺が妻の育児不安を解消できるよう教えてきました。妻は4歳下でしたが子育て経験がなかったので俺が教えました。

子育てが得意になったのは実は中学生の時です。その頃甥や姪が生れ、あやしたり色々経験してきたのですよ。また、高校2年の時は彼女が子持ちで3人で家で遊んだり出かけたりしていましたし。

 

25歳で娘ができてデキ婚となり、26歳で娘が生れ子供好きだった俺は仕事でホント寝る時間なんてない、休みも自宅で仕事しないといけないくらい多忙であっても娘は別物です。

朝6時起きで出勤、20時に強制退勤(会社の方針でブラック企業にならないため)、その後家で仕事、その間に娘の風呂。ミルク飲んだらげっぷ、午前1時に仕事が終わり寝てると娘の夜泣きですぐ起きてミルクかおむつか確認して妻を起こさないようにやってきたのです。

妻は夜泣きしないいい子だと言っていましたけど、俺が妻を起こさないように2階の寝室から1階のキッチンに移動し、ミルクを作り温度を見て飲ませてげっぷさせてすやすや寝始めたら娘のベッドに寝かせてそれから寝る。ずーっとです。

 

俺はさらに転職し年商約100億の取締役となり、俺はベンツを支給されガソリン代も車検も事故っても任意保険も全て会社持ち、その頃には娘もある程度おおきくなり、ゲームセンターに一緒に行ってお目当ての物が取れなかったけれど、透明な星みたいなただの飾り、何度も練習して作れた鶴の折り紙とか、ゲーセンと2人で行ってバナナ2個取れたから半分こって、マジ幸せだった。

小さい頃におばあちゃんのところで取ってきたっ!ってくれた銀杏の葉、へたくそな家族の絵、俺への誕生日にくれた手紙とか、娘が形に残した俺へのプレゼントは全部真空パックできるタッパとか書類入れとかにとってあります。

写真はごく一部、俺が入院したときには誕生日病院にいても面会に来てくれて、そのときに実用的なジーンズをもらい、もう十数年経ちますけれど未だ履いてます。捨てたことはありません何一つ。

 

娘が生活に困らないように非課税枠ギリギリの生命保険、借金はありませんから自分の葬式代として残している預金、誰にも見られたくないものもあるのでパソコンとUSBメモリの完全破壊、それだけ遺書みたいなものに書いて置きました。

 

俺はデキ婚だけど妻の義母さんには親を連れて2人で謝罪し、責任を取って結婚させて下さいとお願いし許可してもらいました。結婚式については2回する、妊娠してまだ体型が変わらぬうちに挙式。そして娘が生れ首が据わってから同じ式場で披露宴をしました。俺と妻と娘で。おかげで挙式料は2倍になりましたけど、稼ぎが良かったので借金は娘のために買った家とセカンドカー。

その幸せが壊れるなんて思わなかった、俺も娘も精神障害者とはね俺らが誰かに危害を加えたか?なんで生きるために困る人生のルートに乗ってしまったのか?ホント意味が分からない💧