俺は母の誕生日に備えていろいろ計画していました、ケーキは代金支払い済で当日持ち帰り、母が仕事している間にケーキの装飾をすべて取っ払い、自分で1からデコるつもりで色んな物を用意しました。

 

アラザンやカラフルスプレーシュガー、オレンジピール、ミックスドライフルーツ、チョコレートシロップ、生クリームホイップ、ピンク色のチョコペン、パラチニットとシリコン製の型、ケーキ用横断幕とか当日には熟した苺を買ってきて、仕事に行っている間に作ろうと考えていました。

夕飯もわざとチルドのおでんと冷凍炒飯という献立にしておいて、地元で一番有名な鮨屋の鮨桶にしようと思っていました。

 

ですが、母は休みを取っていて毎月通っている病院に行く予定となっていました💧

出かける先は同じ隣町です、ケーキ屋さんと鮨屋があるので。スーパーもあるのでそこで最上級の苺を買ってきて、ミニトマトを一切潰さずスッパリ12分割できるくらい切れるMy包丁で苺を色んな形に加工するつもりでした。

でも計画は全部狂いました。゚(゚´Д`゚)゚。😭

 

一ヶ月以上前から買い物で装飾を集め、地元で売っていないものは通販で買い、全部届いて俺用の俺の部屋にある冷蔵庫に入れて袋も中が見えないようにし、冷凍ものは冷凍庫へ常温保存のものは押し入れに隠してまで準備していたのに・・・。

去年はオリジナルケーキにしたのにパラチニットは買うのが間に合わなかった、だから今年こそは飴細工でひときわ目立たせることができるパラチニットと型が届くようにしていたのです。

いろんなケーキをネットで見て、これは取り入れてみようとか料理を得意とする俺だからできる唯一無二のケーキを作りたかった。

 

買い物して母を迎えにいったら、一緒に帰宅した母の目の前で母のケーキを作る・・。無理です、キッチンとリビングがドッキングしている場所で母がTV見てる最中にケーキをデコるって無理です。何してるの?って見られるでしょう、ケーキはいらないって言っていた母にケーキ買ってきてデコるんですから。

 

そうでなくても俺の身体は今日壊れました、午後3時から6時まで3時間客が殺到しトイレにも行けない状況で働いてきて、体重量ったら2kg近く痩せたほど今日は忙しく、脱水症状でも客が途切れることなく来るのです。水分なんて汗で全部飛んで干からびますよ客が繋がって待っているのにたった2人で対応しているのですから。まあトイレに行く必要はありません、水分補給する暇もありませんから。

 

はぁ、明日どうしようって混乱してます。

疲れて御飯を食べる気力もありません、お酒飲んでいるだけ煙草を吸うだけ、YOUTUBEで音楽を聞き流すだけです。

親は高齢ですから来年の誕生日に生きているのかどうか分からないので後悔したくないから今年の誕生日を祝おうと、悔いの無いよう祝おうと頑張るつもりだったのですが。