俺は自分の人生後悔の連続でした。

自分の身体が崩壊し始めたのは昨年から、最初は痛み止めでした。ロキソニン飲んでいました。

全身が壊れていく、眠っているときに激痛で飛び起きるとそれ以降ずっと痛みが続く生活。

それがどんどん増えて行っていきました。

そこから内科、整形外科、精神科、脳外科色んな所で診察を受けました。

 

検査結果異常なし

 

精神科で答えが判明し疾患名を告げられ原因はストレスでした。

今のままではまずいと転職しました。

生きるために仕事を選んでいられないと初めての外仕事をし始めてから急速に悪化。

 

痛みは薬で治まらず湿布を貼ることになりました。

何枚も何枚も痛みが出る場所に貼付けて1日20枚に達し、病院で処方されるのは1ヶ月63枚なので3日しか持たないので、色んな病院に行きお薬手帳は持っていないことにして、2つの病院から処方され126枚確保、でも足りないので湿布を買いに行きました。

7枚入りで2,500円くらい。1日働いて9,000円ちょっとなので残業して稼いでも半分は湿布代。

それでも休みの日は痛み止めだけで我慢しても激痛箇所は貼る。

 

そして昨日から今日にかけて仕事中分かったこと。

湿布も効かなくなった・・・。

俺はなんのために生きていると考えたのですが答えはなかった。

友人知人はいない職場仲間と休みの日に会うこともない。

 

生き続けることになんの意味があるのか分からなくなって

なにも楽しいことないのに

今日も明日も休みだけどYOUTUBE見るぐらい

痛みに耐えてもがいて夢もなく金もなく欲しい物はなく彼女もいらない

働いてもそのお金の半分は病院代で消えるからお金を使う行為は病院代とお酒、煙草、御飯

生きる意味を失ったと思いました

 

上司には近いうちに伝えるつもり、生きるだけで痛みに我慢する生活

痛み止めと湿布が効かなくなると外仕事はできないから

 

ただ何のために生きてる?もう一度疑問が浮かんだらすぐ答えがでました

生きる意味を気にして生きている人はいない

意味を失ったら死ぬべきなのかと

それは違うと

生きているだけでいいのだと

 

人は生れたときから死に向かって生きている

人は寿命とか結局生れてきてもいつかは死ぬのだから

そこに意味を考えたり探したりする必要なんてない

今自分が生きているのは親姉弟に育てられたから

0歳で自分でミルクを調達して飲んで生きて育った人は知らない

 

絶望は数え切れないほど、希望はいくつあったかな?

夢って何だったろう叶えたのかな昔の自分は

 

今日はお話しこのくらいで🙇

利き腕が痛くなってきたので皆様お休みなさい🌙よい夢を✨