誕生日のケーキはベースは業者任せで自分でデコする | 真冬(まふゆ)

真冬(まふゆ)

いろんなジャンルのものを書きます、有用なものや雑知識、なんでもありです。まあR18指定のものはありませんが

母72歳の誕生日ケーキを昨年はちゃんとデコ出来なかったからデコの材料を今回は揃えました😊

母は現役看護師でキャリア50年以上、普段は優しいけど怒ると鬼になる、それは俺も一緒だけどwww

 

今回はパラチニット初挑戦です、デコはできますけど飴細工は初めてなので。

原料と型は取り寄せましたが単品ではただの無色透明の飴細工なのでアラザンの色か多色のシュガースプレーにするかは迷い中。土台は今年もペコちゃんかな?最近甘みが抑えられていて食べやすいから🌈

 

▀▄▀▄▀▄ 作ってる方が楽しいよ ▄▀▄▀▄▀

 

俺は誰から見ても不器用なのに料理・調理だけは器用、俺自体厨房勤務だったこともあるとは誰にも言ってない、ただそのきっかけで食品衛生責任者取っただけ。姉は調理師と介護福祉士、母は看護師、叔父はレントゲン技師、俺はケアワーカーって構図もあったけど叔父は引退、俺は転職したから医療家系は途絶えたかな。

コンセプト決めよう、何がいいかな?,゚.:。+゚❤

 

とりま昨年のケーキ掲載・今年は全く違うケーキにするよー‼