今日は母の手違いでチキンステーキの予定が大きめにカットされた鶏のこま切れでした。
まあ、タルタルソース買って焼いてかけておしまいにするかなと思ったけれど、照り焼きと煮物の中間にしました。具材は鶏肉以外玉葱とキノコ軍団w

 

基本クックパッドは見ることはなく味見しながら何が足りないか美味しくできるにはとか考えながら作るのですが、今回はクックパッドチラ見して照り焼きながらバター風味にしました😊母が血圧が高いのであまり塩辛くすると身体に良くないですし。何事も3種の神器で醤油・酒・みりんの1:1:1という黄金比は分かっていますが、8:1:1だったり調味料って作る料理で変わってくるので。

 

調理師免許取りたくても実務経験がないし、元々料理は好きで障害者として支援施設に入ったときは厨房で働いていたので。

出逢う人はいろいろいたけど料理が得意な人とか創作料理が得意って言いながら全然美味しくない人もいたり様々💦地域に違いがありますからねー私は卵焼きに砂糖やみりんは入れないで本当に卵そのままの味にします、人によってだし巻き卵のような味が好きだったり、醤油をかけて食べたい人もいるので。

 

びっくりしたというかこの人料理得意って人から御飯をご馳走になったとき、隠し味の焼肉のタレが全開でカレーライスが焼肉味💧とか、チョコレートが隠し味って昔評判でしたけれど、カレーライスなのにチョコレートの味が濃いとか、隠し味そのもの分量を間違っている人も散見されるので。

新規アトラクションパークでは食品衛生責任者となっていたし、その辺の知識はありますけど結局は料理を本当に美味しいって思ってくれる人にはまた違う料理を作ってあげたい。

 

ちなみに私の醤油おにぎりはどこから食べても味はします、もちろん具材に到達したら具材の味がそのまま楽しめます。普通に握っていても三角形になりますが、逆にでなぜ三角にできないのか私が逆に分からない。丸いおにぎりにどうやって作るのかを知りたい・・・。