離婚して 毎日ドタバタ


必死に平静を保ち


家族の前では決して泣かず


強がってここまで来た。


離婚するとたくさんの手続きがある


面倒な手続きの1つに年金


これは離婚してからの期限があるので勢いよく早めに済ませました。


幸い、元夫は意地悪でもモラハラでも無いので、


早い段階で 一緒に年金事務所に行き婚姻期間の


年金を分割する手続きができました🥲🙏


しかし、まだやっていない手続き…。


共有名義で購入した住宅ローン


さぁ、


これは大物です。


銀行へ行き手続きをしなければなりません。


また、


それぞれ住民票と印鑑を持って一緒にいかなければなりません。

別れた相手と一緒に行かなきゃいけないって
皆さんこれどうされてるんでしょうか?
私の場合は不倫されましたが◯したい程憎いとまではいかないので、割と冷静に顔を合わせる事が出来ます。


面倒だと心底思いますが


これをしないと いつまで経っても


固定資産税の納付書があちらに届いてしまう。



この手続きさえ終われば


もう


会う事も無い。



やっと本当にサヨナラできる。