便利になったこの時代。



現金しか知らなかった昭和っ子の私も



いつしか電子マネーが当たり前になっていた。



子供のお小遣いも電子マネー💰


いざと言うとき頼りになります電子マネー💰



それに大きな落とし穴があったのです😱




翌月のクレカ💳の請求額がなんと




10万円だったのですポーンポーンポーン



…‼️チーン



えっ?

何これ?滝汗滝汗滝汗



クレカの明細を確認したら


モバイルSuicaチャージ


となっとる…。



家族に確認しても全く心当たりもないとの事。



これは不正利用された!!ゲッソリ



私は 恐しくなり 震えるし頭の中がパニック🫨

になりながら カード会社に電話したのです。




ひとまず、カードを止めてもらい一安心。



しかし、


シングルのこの私がコツコツやっと貯めたお金を

…😢



本当に悲しくなり食事も出来ませんでした。




翌日の夕方



学校から帰宅した息子が



「…俺だった…本当にごめんなさい…」



どうやら、

よくよく考えたら心当たりがあって

モバイルスイカの事を駅員さんにも聞いて

確認したら



モバイルSuicaオートチャージ

する設定にしていたらしく

無くなる頃にお金が増える💰と言う

夢のようなシステムだったそうで…。



何でおかしいと思わないのか?

短期間で金使い荒すぎるよ!!物申す



…泣いて詫びる息子をこれ以上責める事も出来ないので

これは 出世払いとして

必ず返してねと約束して事はおわりました。



…はぁ、


でも 以前から何となくお金の使い方が荒い所がある息子。

欲しい物があれば父親におねだりしたり、

私も離婚して母子家庭になってしまった負い目から

息子を甘やかしてしまっていたし

仕事の忙しさからちゃんと息子を見ていなかったのかも。

今回の事でたくさん反省して、学生らしいお金の使い方をもっと学ばなければ。

そして私も…反省です。



もはや夏の定番になりましたね。ファッションに合わせてコーデしてみようかな。


こんな素敵な傘なら気分も上り↑ますね

フリフリ大好きなアラフィフ