同級生だった夫と結婚して20年。


同窓会キッカケで夫の不倫が始まり


よもや夢にも夫が不倫してるとは知らず


普通に生活していた私。


たまたま2人を目撃し、不倫がバレた夫。



再構築の申し出も無い夫から離婚を提案され



私や子供達より彼女を選び離婚。





あれから片手程過ぎた。



私の友人から 第二回同窓会の知らせ。



…心が一瞬凍りつく。



またあの時の感情が思い出される。



私は 同窓会と言う言葉すら嫌悪感がある。



絶対にいくもんか!

どうせまた誰かの不倫が始まるんでしょ!

むしろ、それが目的!?



あぁ、私やっぱり 病んでるのかもしれません。

過剰な反応してしまう…。



いや、


でも。


同窓会に参加して、


不倫はダメだよー私たちみたいになるよーニヤリ



って むしろネタにしてみる?


なんて考えもよぎる。



でも、


人生ここまで来て 誰かを恨んだり怒ったり


いつまでもそんな感情に囚われていきたくはない。




自分の選んだ人生を最良の決断だったと


胸を張って皆んなの前で言えたら


それは最高な事なのかもしれません。


イベントバナー