我が家の子供達も成長し



自分の世界を確立しはじめ…。



夏休みなど 



あちこち遊びまわり 



一時 外食が続く時があった。



1人ぽつんと取り残された私凝視




私1人ならお酒ときゅうりでいいか…にっこり



…しかし 翌日の夜も遅くなるとかで…。



じゃあ また お酒&きゅうり かぇ無気力



流石に栄養失調になってしまう。

 アンタ 河童じゃないんだからご飯作りなさいよ

 ☝️私の心の声です。





しかし、

食べてくれる人がいないって

寂しいものですね泣くうさぎ



私はこの先 1人暮らしになったら料理しなくなりそう。



自分以外の誰かの為に料理を作り

一緒に食卓を囲む。


今まで 当たり前過ぎて 気づかなかったけど


幸せなんだとにっこり



そう思った。


離婚したから わかった。

わかって 良かった…。