離婚して 片手ほどたった。


夫の不倫を偶然知ってしまったあの日…


その日から別居が始まった。


何もなかった普通の家族が強制終了した日。



夫はそのまま実家へ帰り、


「こっちで皆んな一緒に暮らしたい」と


私が到底出来そうも無い事を言い出した。


子供は転校を余儀なくされるし、私の通勤も難しくなる。

義理の親との同居。

生活環境が激変する。


…どう考えても 今すぐには…難しいと思ってしまった。


いや、まてよ。


ところで、あなたは彼女と別れたよね?



念の為聞いてみた。



「 いや…まだ言えないよ…今度言うから」





 えっ?


 …じゃ、私 彼女がいる夫と同居するの?…




今思えば、彼女とは別れる気なんか無く


どうせ私達は夫の実家には来ないだろうと思って


いたのだと思います。



私が 引越しは難しいと難色をしめしたら


「一緒にいられないなら早く別れた方がいい」


と,最もらしい事を言って離婚を急いだのです。




結果、3ヶ月でスピード離婚成立びっくり




冷静になった今思う。


もっと意地悪して2人を苦しめてから最高のタイミングで離婚が良かったかもニヤリ



離婚を考えてる方に申したい!



早まるな!

冷静になれ!!


とにかく 一旦 落ち着きましょうね。