離婚後 

お互い晴れて他人になったのだから

もうどうでもいいでしょ。


と 思ってしまいますが


やはり


一度は愛があって 結ばれた相手。


まして 裏切りが発覚して 


平凡だけど 普通に幸せだった家族が


突然の 強制終了。


味方だと思っていた相手が


いきなり ものすごく遠い存在になった。


元夫は 私の中で嘘つきの裏切り者になった。


今でも 


もう許したい 気持ちと


許せない 気持ちと


日々 行ったり来たり。



離婚して、


手続き関係の事で


仕方なく会った事がありました。


元夫は


相手の女性と 別れる事はなく


今でも、付き合い続けているという。



「結婚するの?」と聞くと


自分達の親が亡くなってから 一緒になるつもりだと。




何となく


心がざわついた。




私は パートナーさえいない。


子供達が独立したら


私は ・・。




元夫の幸せを 願う事など まだ 出来ない。