東京アイドル劇場

スリーマンライブ観覧

高田馬場BSホールにて開催


夢アドシトロン 5人出演で4曲披露

アイドル革命 4人出演で5曲披露

SPATIO 4人出演で4曲披露


大分のご当地アイドルSPATIOの東京遠征をメインに見ました。

先代にあたるSPATIOは10年以上前に九州訪問した際にライブを見ましたが現体制は初でした。


終演後特典会ではさきちゃんのソロチェキ撮影。

普段はランウェイイベントの応援メインでしたが衣装姿でパフォーマンスするさきちゃんに会えてよかったです。



向日葵プリンセス4周年記念ライブ

みなとみらいブロンテにて開催


夜はみなとみらいに足を運んで上記のライブを見てきました。


多くのお客さんが集まった中、17時30分過ぎに開演。


背後のスクリーンにメンバーの自己紹介映像が流れてきてそのタイミングでメンバー登場。


まずは7人でサマハイ!・p.m.12:00のプリンセス・マジックエールを披露。


自己紹介を挟んで5期生2人は一旦お休み。

5人で秋桜が笑う場所でを始めとした5曲を歌い上げました。


ここで久々に入内嶋茜ちゃん登場。

拍手や声援が一段と強まりました。


茜ちゃんにとって大切な「バターライフ」を8人の歌声で会場を包みました。


曲の後に茜ちゃんから大切なお知らせで卒業発表〜メンバーの涙や悲しげな表情も飛び込んできました(特にキャプテンの唯花ちゃん)。

唯花ちゃんの出会いと別れを繰り返しながら成長していく姿をこれからも応援してほしいという強い言葉でこの悲しみや寂しさも吹き消してくれたように思います。


8人のパフォーマンスと観客の熱気も強まり、今の向日葵プリンセスにとって大切な曲と言えるこれから・Shalala・向日葵の帰り道を披露&メンバーの感想伝達を経て一旦終幕。


まだまだこの楽しい時間を共有したいというファンの向日葵〜プリンセス〜アンコールを経てメンバー再登場。

ファン有志からメンバーに花束の贈呈もありました。


p.m.12:00のプリンセス・幸せダンデライオン・最後はサマハイ!で締めくくりです。

メンバーも一言感想を伝えてくれました。


集合撮影を経てから特典会開始。

こちらも大賑わいでした。

僕は入内嶋茜ちゃんのソロチェキと小坂さなちゃんのソロ写メ撮影をしました(ソロ写メは写真集購入特典)。

短い時間ながらも久々に再会できた事やライブが楽しかった事を話せてよかったです。


改めて向日葵プリンセスの皆さん活動4周年おめでとうございます🎉🌻🎶