今日は新宿 ALTA KEY STUDIOに出向いて『UNISON RECORDS SPECIAL LIVE!!〜河路由希子生誕祭〜』を見てきました。

 

お目当ては先週仙台で見てきたヤンチャン学園SENDAIです。

念願の東京初遠征でしたね。

 

会場には多くのファンの人たちが集まって待機中。

僕も列に並んで入場。

以前は着席スタイルでライブ観覧していましたが今回は初のオールスタンディングでした。

そしてステージの左右と背後のスクリーンにいろいろなデザインが投影できるのがここの良さです。

 

11時25分にライブスタート。

 

1番手は晴天の霹靂。

4人出演で4曲披露でした。

天気にまつわる楽曲がユニット名にぴったりな気がしましたね。

 

2番手は天使突抜ニ読ミ。

6人出演で4曲披露でした。

メルヘンタイプの楽曲を引っ提げてステージを盛り上げていたように思います。

 

3番手はヤンチャン学園大集合①。

かつてヤンチャン学園に加入していたメンバーが4人集まりました。

2曲のパフォーマンスを懐かしんでいたようです。

 

4番手はヤンチャン学園音楽部8期生のお披露目タイム。

なお、8期生は1人でした。

今後音楽部は9人として活動です。

 

5番手はお目当てのヤンチャン学園SENDAI。

3人で「断然君恋」「ワンチャン告白」「はじめまして」「スノードロップ」の4曲を披露です。

緊張しながらもカワイイ制服姿でノビノビと広いステージのパフォーマンスを楽しんでいたようでほっとしましたね(^^♪

素朴な笑顔とあいさつもよかった~♬

 

6番手はsherbetNEO。

5人出演で4曲披露でした。

ロック系サウンド中心で観客をグイグイ引き込んでいきましたよ。

 

7番手はsherbet河路由希子・清瀬沙希+sherbetNEOのコラボステージ

7人出演で1曲披露でした。

さらにパワフルさが増した時間でしたね。

 

8番手はヤンチャン学園NAGOYA。

6人出演で4曲披露~このうち2曲はSENDAIと同じ「断然君恋」「ワンチャン告白」でした。

同じ楽曲でもユニットごとの違いを楽しめる時間でしたね。

「ワンチャン告白」はSENDAIがキュートさ、NAGOYAはユーモアを交えたスタイルと異なるカラーがあります。

 

9番手はヤンチャン学園大集合②。

まずはヤンチャン学園OG・音楽部・NAGOYAメンバーコラボによる「断然君恋」、さらにSENDAIメンバーも加わって総勢23名で「コイハナビ」を披露してくれました。

ポップで親しみやすいサウンドでさらにたくさんのメンバーが集うとよりワクワク感が増しますね😊

各メンバーともに歌・ダンスの持ち場をそれぞれ楽しんで表現していてよかったです。

 

10番手はヤンチャン学園音楽部。

8人出演で4曲披露でした。

少し大所帯という事もあってトータルの歌声に力がありましたね。

 

ラストはCan-on!(河路由希子・清瀬沙希)。

2人出演で5曲+アンコール披露でした。

ダンサブルナンバーで会場を音の世界に誘ってくれたように思います。

ソロコーナーは自身で選んだカバー曲を披露~涙を滲ませながら歌い上げました。

途中で生誕祝いコーナー(ケーキ・花束・寄せ書きなどの贈呈)も実施です。

アンコールは緑のサイリウムを一面に輝かせて主賓の河路由希子ちゃんをお祝いしましたよ💚

 

約3時間少々のライブもこれにて終了。

終演後は仙台でお会いしたMURASHOさんと別件のオフ会でお会いしたバクシンオーさん親子(娘さんも同伴。みんみちゃんのファンのようです)と再会~少しお話をしつつ、ヤンチャン学園SENDAIの物販・特典会に参加しました。

 

僕はソロチェキを購入~以下の画像順(左から志田あずさちゃん・一ノ瀬美乃ちゃん・春谷美羽ちゃん)で撮影とおしゃべりタイムを楽しみました。

このステージの雰囲気、ステージ上での緊張感、楽しめた事などいろいろ話すことができましたね。

最後はメンバーとファンで〆の挨拶をして終了~メンバーに見送られる形で僕たちは会場を後にしました。

そして階下でMURASHOさんとバクシンオーさん親子に挨拶を済ませてから移動~途中で食事を済ませたのちに帰宅です。

 

東京での初のヤンチャン学園SENDAIおよび他のヤンチャン学園や各ユニットのライブを見られていい時間でした<m(__)m>