散歩とトイレと食事 | 保護犬応援ブログ♪マロン☆サラまま

保護犬応援ブログ♪マロン☆サラまま

GO!保護犬GO(猫も)さんの応援を中心に元保護犬マロンとサラと日常ブログ☆


チャムのお散歩
現在は私一人で行っていますキラキラ
チビも行きたがりますが念の為禁止びっくり


預かりをやる様になってから
私にベッタリだったチビが
短時間なら一人で留守番出来る様にアゲ

日によってなので
説得に時間がかかる時もありますが汗



さてさてチャムわんわん
階段の上り下りは上手ですが
足拭きは苦手汗

足を持つと嫌がって
すぐに引っ込めますが
『いい仔~エライね~アップ』と声かけし
我慢しながらもやらせてくれますにひひ
お口は出ません合格


ハーネス付けも苦手なので
朝、お散歩に行った時には
そのまま付けておきましたが
お勉強の為、毎回外す事にしましたひらめき電球


お散歩中匂いを嗅ぐ余裕はあまり無く
グングン歩きますが、排泄はしますキラキラ


引く力は結構強い汗


そして昨日のお散歩では
うんちをした後、
リードを短く持って取ろうとしたら
後ろから人が歩いて来て小パニック↓↓


あわやうんちを踏むかとヒヤヒヤダウン


まだまだ人や車や自転車は苦手ですあせる




外は大好きなので、嬉しそうありがとう





お散歩中は私も写真を撮る余裕無し汗
帰りに空き地に寄った時にカメラアオキラパシャリ








少しずつ慣れて行こうねーありがとう






さぁ帰ろうしっぽフリフリ







室内では、
ウロウロ歩き回る時間も増えましたが
やはり拠点はダイニングの隅汗





丸まって寝ている所に
マロンを連れて行ってカメラアオキラパシャリ






マロンが自主的に行った訳ではないけど
嫌な時はすぐに逃げるマロンなのに
この時はしばらくこうしてましたハート2


前は少し唸られたけど
マロンにもだいぶ慣れた様ですありがとう





ある意味、やらせ写真はてなマークですが
チャムが怯えたり、
嫌がったりしていないって事を
表情で伝えられたらな~と思いますアップ


困った時はすぐに眉が八の字の
困っチャムになりますので笑(ピンク)




室内トイレについてですが
おとといの夜、
またコタツ布団にチッコされましたしょぼん


やはり犬の嗅覚は
誤魔化せなかった様ですあせる


今度は以前より念入りに洗い
しばらくは家の洗濯機にも入る
省スペースコタツ布団にしますひらめき電球


お散歩に行く様になってから
夜、時々サークル内でしていた
排泄をしなくなりましたはなまる
ちゃーんと貼ってある
ペットシーツめがけてしてましたがアゲ



室内トイレは壁に貼った
ペットシーツにバッチリだったので
コタツ布団に粗相してしまったのは
匂いが残っていたからだと思います汗


コタツ布団も変えたので
またしばらくは様子見ですが
ほぼ100%に近いかなりの高確率で
ペットシーツ認識はあると思いますアゲ



今、苦戦しているのは
カリカリフードをあまり食べない事汗


肉が大好きで
ワンバーグ、鶏肉などは食べますが
そればかり選んで食べてますあせる
時々、口に入った物は食べますが
缶詰もハクバは猫缶派だったのに対し
チャムは犬缶派ひらめき電球
カリカリに混ぜていますが
食い付きは悪いですしょぼん


カリカリを
もっと食べてくれる様にしないとびっくり




まだまだ日々お勉強中のチャム
里親様募集中ですキラ②
素敵なご縁があります様にごめん!






■わんこ譲渡会■
11月17日(日)13:00~14:00
【雨天中止】
SBSマイホームセンター富士展示場
(富士市今井 348-4)


チャムをはじめ
幸せ探しているスナッフィ達はこちらから左下矢印

GO!保護犬GOさんのブログ

保護犬達の幸せへのチャンスを広げる為にも、是非GO!さんブログへ行っていただき、ランキングアップへのご協力をお願い致しますスナッフィたすけて
ランキングが上がるだけで、多くの方の目に留まり易くなりますキラ②
どうかよろしくお願い致しますぺこり



Android携帯からの投稿