毘沙門朝市の収穫品 ・・・ 寄せ植え | mahsan0408のブログ

mahsan0408のブログ

ブログの説明を入力します。

多肉植物をよく買いに出かけた「ぷちがーでん るーく」さんの常連さんが参加している碧南市毘沙門朝市に出かけて来ました。

 

昨年末より調子の悪いアエオニウム属の黒法師の代わりにゲットしてきました。

 

 

 

 

 

 

 

調子の悪い瀕死の黒法師

 

根が腐ってるぽい

 

 

 

まだ葉が緑になってきたので竹串で立ててやりました。

 

首チョンパした方がいいのかな?

 

 

左は一番のお気に入りだったエケ・大和美尼です。

 

これも昨夏 病気になった子です。

 

プランターの方が長生き出来るかなと思ってプラ鉢から移植してます。

 

 

 

 

 

 

 

高浜市「鬼みちまつり」に行きました。

 

高浜市PRアイドル

 

「さくらと凛華」