旬のガサエビです。

今年も食べてきました飛び出すハート


ぷりっとしてるけどねっとりしてるという、、、他では味わえないエビさんです。









さて、あと一ヶ月で退職ですが実は同日であの後輩の時短ママも退職します。



結局、復帰してから1年。

5日働けた週は両手で足りるくらいだったのではないでしょうか。


そんな彼女、有給全消化したいと言っていて、そのため引き継ぎは彼女優先。

シェアしていた仕事の引き継ぎは彼女がするのですが、引き継ぎ内容が間違ってる、、、

そしてフィードバックも相手に伝わってない。

つまり引き継ぎなんもできてねぇって状態。

(しかも引き継ぎ中も有給とるから中途半端)



体調が悪く、無理しないように言われました。

転職先ではお休みできないので、できればここの会社にいるうちに休みたいですおねだり

一応、引継ぎは終わりましたぁ



って上司に言ってて草🌱

体調不良で休むのに転職するのもビックリした。

働けるんかい!ってなるよね。


彼女が休んでる時は私が(彼女に直接言わないけどわかるように)サポートしてて、上司へ業務の理解度(つまり彼女の引き継ぎがうまくいってるか)なども報告してて上司はどんな状態かわかってるので



mahsaがバチギレる



と思ったそうです真顔

有給消化で週の半分はお休みされてますがこれ以上休むの意味わからず。



仕事の考え方が違うんだろうなーと思ってたけど、たぶん仕事だけでなく生きる軸が違うんだろうな昇天




彼女とはすごく仲がよかったけど、この1年でお互いに見ているところや歩く道が大きくずれてしまったようです。


これから先、きっと彼女のような人が部下になることもあるだろうけどその時はもう少しうまく対処できるようになってたいな。





そしておそらく私と彼女の人生が交わることは今後二度とないと思いますが、彼女の健康と幸せを心から願ってます。

ほんと唯一の後悔は彼女自身に持病があることを知らなかったとは言え年収の低い人との結婚を勧めたこと。

健康であれば二人で稼げばいいし一時的に年収が減るのは仕方ないけど、持病があれば二人で稼ぐことが不確定要素だから絶対に勧めなかった。

結婚を決めたのも結婚に必要なことを決めたのも彼女自身だし、反対しても結婚してたと思うけど。