京都高島屋に歩兵さんが出店してたので早速いただきましたキラキラ


舞妓さん、芸妓さんも食べやすい一口サイズの餃子。

餃子の種類は(高島屋で販売していたのは)生姜とニラにんにくの2種類のみ。

イートインとテイクアウトができて、テイクアウトは焼き上げと冷凍があります。


餃子はやっぱり焼きたてがおいしいよねってことで冷凍を購入。

2人前(一箱)1200円なので、祇園価格ですね真顔




薄紙に包まれた餃子。

餃子様ですひらめき





このイけてないお皿よ。

旦那の独身時代の名残をそろそろ処分したい。



書いてあるとおりに焼いたら上手に焼けました!

たまに書いてあるとおりに焼いてるのにうまくいかんときない!?



お味はかなりさっぱり!

タレがお味噌と餃子のたれの2種類ついてて、お味噌は甘味控えめがツン系。餃子のさっぱりをビールやハイボールなど香りの強いお酒に負けない強め餃子に変えてくれます。


餃子のタレは酸味が控えめで私にはこっちが食べやすかった!

レモンサワーに合いますハート


餃子歩兵さんの公式HP









さてさて、TikTokで
子育てママのフォローはお互い様やで?
って動画が流れてきてモヤる私です。
ママなのにフォローしてもらってない私って何?
いや、そんなことないか。
私が残業できないところはすすめてくれてるもんな。規格外にできる派遣さんがひらめき


そのお互い様ってフォローする側がフォローしてもらった側にしか言ったらあかんのやわ。
第三者のこう考えるべき!アドバイスとかいらんの。

だって子供育てながら仕事するの大変なの想像した雰囲気だけでわかるやん。
仕方ないことだけど、フォローが続いたり突発的な対応で自分の予定が影響うけることにモヤる自分は嫌な人間だなーって思ってるわけよ。



休んでる人をフォローしてるにも関わらず、気持ちよくフォローできない自分を責めながらフォローしてるわけ。

十分やない!?

それでお互い様精神持てとか押し付けが酷いわ。
(言い過ぎ)



って2歳の子を育ててる私が思うんだから、子供がいない人はほぼ同じように悩んだりモヤってると思ったほうがいい。
お互い様って自分も同じだけ休んで誰かにフォローしてて初めて思えること。

自分がフォローするだけの立場のときはなかなか思えないんじゃないかな。
業務の閑散期であればそこまで負担に思わなくても、業務が立て込んでる時に休まれて業務がONするってなかなかヘビーだと思う。
それが1回ならまだしも、毎月のように休まれた時にお互い様だよニコニコなんて言えるかな?



言えるあなたは神やと思う。
私は心狭めな凡人なので言う以前に思えん。




どういう心持ちであってもフォローするだけで十分で自分を責める必要ない
と自分を慰める私でした魂が抜ける