今日はイベントではるな愛さんにお会いしました。
お祖母様がお着物がすきで、その記憶とお祖母様のイメージでデザインした着物ブランドharunoのお見立て会に行ってきました。

夫の着物のクリーニングを予約していて、待ち時間で覗かせていただいたのですが、直近でお話もさせていただいて写真も撮っていただけました!本当にお綺麗で明るくて人として可愛らしい方でした照れ



お着物着て
らしたけど、とてもよく似合っててほんま素敵な女性。
女って性別に胡座かいてたらダメだなと思わされましたネガティブ




こんな近くで芸能人と話したりしたことある?


とマグロに聞かれた私はあるよとお返事しました。








あれは今から24年前(てかもう四半世紀)
高校生のときに名古屋の花火大会「みなとまつり」に行こうと友達と浴衣で栄に行きました。

午前中から私と友達は栄で買い物して、夕方からお互いの彼氏と合流してダブルデートする予定でした。




その日、セントラルパークでコロッケさんとあさりどの3人がロケをしてたので野次馬してロケを見学させてもらってました。

そしたら近くにいた男の子にナンパされて困ってるところに、ちょうどカットがかかったあさりどのお二人が話しかけにきてくれてナンパから助けてくれたんです目がハート



その場を荒らすわけでもなく、どこかでお祭りあるの?みたいな自然な会話で入ってきてくれて、男の子から引き離してくれたんですよ。

コロッケさんがあさりどのお二人の背中越しに見えたんですが、コロッケさんも心配そうに様子を見てくれてて、、、




コロッケさんもあさりどのお二人もめっちゃいい人!!


と思った高校2年生の夏でした。




この人たちって生きてる世界も違うかもしれないけど、人間的な格も違うと思いました。

もしかしたら同じようなことで悩んだりするのかもしれないけど、そこにいるだけで人をハッピーにさせるってなかなかできないこと。



あの世界で生き続けてる人ってやっぱり人間的な魅力が格段に違うんだろうな。
私も見習おうと、みじんこ並みに小さな心を持った私は思った一日でした。



左が私、右が愛さん


帯も反物もharuno。上品な中にも可愛らしさや遊び心が散りばめられていて、これぞ大人可愛い飛び出すハート