こんにちは、アラフォー主婦のmahsaですスター



昔、イギリスで暮らしてたのですがそこでよく目にしたティータオル。



現代では食器の吹き上げに使っている家庭も多いのではないでしょうか。






日本に帰国してティータオルを探そうにも1枚1,000円という高価なものしか当時の日本にはありませんでした泣き笑い

そのため、イギリスに行くたびにティータオルをwilkoで買って帰ってきておりました。

日本人なら目ん玉飛び出るほどいろんなものが安く買えちゃうお店






それから長い年月が経ち、、、

理想のティータオルを見つけられました昇天





その名も

インド綿大判ふきん(2枚) 499円

無印良品


ですひらめき







食器を吹き上げてる途中なのに、ティータオルの水分がいっぱいになって途中でふけなくなるのがめちゃ嫌でして真顔



インド綿は綿の中でも丈夫で吸水性に富んでるのが特徴のようですが、その特徴を最大限に生かしてる製品だと思いました!



このふきんは厚手&大判なので途中で水分いっぱいになることもなく、食洗機に入れられない調理器具や食器を最後まで拭き上げられました二重丸






あまり大きな声で言えないけど

ティータオル本場のイギリスのものより使い勝手いいひらめき飛び出すハート






でもコレ、日本とイギリスの文化の差も大きいと思います。


日本って何かと手洗いしないといけないもの多いし食洗機のサイズが限られてるから、、、

必然的に吹き上げ必要なものが多くなります。


イギリスは日本に比べて食洗機使える食器も多いし食洗機2倍くらいですから「食洗機のサイズ上手洗いしなければならない」ことが少ないと思います。





一応、イギリスのフォローしとくとデザインは断然可愛いの多いです。

そこは日本にない強みかな真顔普通にうらやま。






無印好きな方はすでにお使いかもしれないですが、無印フリークではない私でもすごくいい商品だと思いました。





てかさ2枚499円で丈夫でフライパンにお鍋拭いても吸水力抜群ってコスパ最強以外なんて言ったらいいか誰か教えて真顔