先日、姉と妹が名古屋から遊びに来ていたのでランチしました照れ

ランチしたところは京都駅のイカリヤプチ星
河原町?先斗町?あのへんにあるイカリヤ食堂の姉妹店です。
ディナーではなんどか行ったことあるけど、ランチは初めて❣️

ランチメニューは3種類あって
キッシュプレート
キッシュプレート+お肉のメイン
コース
で、私たちはお肉のメインがついた2800円のセットに。


カボチャの冷製スープ

濃厚でカボチャの甘みがしっかり出てました。

蒸し暑い季節でも冷製にすることで喉越しもよくなるから濃厚でもサラリといただけました。




キッシュプレート

お野菜のキッシュの他にチキン、玉ねぎとベーコンのオーソドックスなものの3種類ありましたが私はお野菜を選びました。

イワシが入ってたのですが、イワシはアンチョビのように濃厚な味わいになってました。

隣はサラダと鰹のカルパッチョです。

季節のお魚を出してくれるのが嬉しいですねニコニコ





メインのステーキです。

赤身でしたがめちゃくちゃ柔らかい!

ディナーで伺った時もステーキは必ずオーダーするのでおいしさ知ってるけど、やっぱり美味しいチュー

マッシュポテトもとろりと舌触り最高でしたグッ




ここのお会計は姉には父の手続きをまだしてくれているのでそのお礼で、妹にはベビの服やら靴を贈ってくれたお礼で私がご馳走しました。

旦那にも一応相談済み


もう食べられなーいってくらいお腹いっぱいでしたが、伊勢丹へ行きモンブランの沙織があるよって言ったら食べたい!!って…

デザートは別腹ゲラゲラ


で、食べたものがコレ


伊勢丹8階にあるFUKUNAGA901のパフェ


甘すぎるものが苦手な私でもここのは完食できてしまう、上品な甘さのパフェ。

お砂糖の甘さではなくフルーツ本来の甘さを感じられるパフェです。


こちらは行列になってることが多いけど平日なこともあってすぐ入れました。




どちらも京都では有名なお店で私のお気に入りのお店。ミーハーな姉と美味しいもの好きな妹を連れて行ったけど二人ともよろこんでくれたからよかった照れ



うちは姉妹で仲が良く、姉妹でもあり友達でもあるのでなんでも喋ります。

下ネタもOKOK旦那にはビックリされるけど泣き笑い

この日もお店でも道端でも伊勢丹でも大笑いしました。

主に下ネタで←



【注】イカリヤプチさんは原則赤ちゃんお断りのお店のようです