9月9日、月曜日の見通し | 海猫キャピタル・マネジメント

海猫キャピタル・マネジメント

ファンダメンタル分析はできないので、テクニカル分析だけでやってます。
5分足をガン見してると、目先の値動きに惑わされ、軸がブレるので、自分自身のために、その日のシナリオをアウトプットしています。

今日、9月9日は、連れ合いと、亡き父の誕生日。

元妻と、亡き母も同じ誕生日なので、

「これは、引き合わせだ……。元妻の言う事、連れ合いの言う事は、父母の言葉と思って、聞き入れないといけない……」

と、物事を決断する時に、関連づけてしまう。

 

認知バイアスだな……。

 

認知バイアスは、トレードには邪魔。

思い込みでトレードすると良くない。

なので、客観的にチャートを見よう。

 

で、今週は、何があるの?

 

 

日本のGDPか……。

あと、米国のCPIと、ECBの金融政策……考えても分からないのでチャートを見る。

 

--------------------------------

ドル円

--------------------------------

【ドル円:15分、1時間、4時間、日足】

 

日足:う〜ん、これじゃ、下に行った時の節目が分からない。

月足から見よう。

 

【ドル円:4時間、日足、週足、月足】

 

月足:下の節目は、140円か……。

ここ、オーバーシュートするかどうかだな……。

 

週足:同じく。

 

日足:下目線で戻り売り。

戻り売りのゴールは、やっぱ、140円だよな。

 

4時間:一回、戻るか?

戻らずに、ストンと落ちるか?

拡大してみる。

 

【ドル円:4時間足】

 

ヒゲ先埋めて、チャネル下弦……一回、調整が入るかも……。

入れば、140円に向けて、戻り売り。

上に行く前に、一回、下、試す?

1時間に聞いてみよう。

 

1時間:「試しますよ」

ホントかよっw

「安値試して、上っすね」

上のゴールは?

「私的には、半値まで戻したいんですけど……」

半値も戻る?

15分足に聞いてみよう。

 

15分:「戻しますよ」

マジで?

「半値のところ、FVG(フェア・バリュー・ギャップ)がありますでしょ? そこまで行きますから、そこから戻り売りして下さい」

まぁ、追いかけショートする気はないから、戻りを待つよ。

 

--------------------------------

ユロドル

--------------------------------

【ユロドル:15分、1時間、4時間、日足】

 

日足:ラス押し割るまで上目線……なんだけど、調整が入りそう。

 

4時間:綾押しから反発するも、雇用統計で頭を押さえつけられて横揉み。

ここから上試して下か、下試して上か……

1時間足に聞いてみよう。
 
1時間:「ハラミっすね。日足の20MAに支えられてますけど、上から20MAが被って来てますから……」
そか……1時間がハラミなら、15分も同じだな。
一応、聞いてみるか……。
 
15分:「ラガルド待ちっすね。それまでは、どっちにも行けないです」
なんじゃ、そりゃw
 
--------------------------------
ポンドル
--------------------------------
【ポンドル:15分、1時間、4時間、日足】
 
「上試して下か……」
って、パッと見の思い込みは良くない。
ちゃんと見よう。
 
日足:この陰線見たら、下だよな。
 
4時間:高値切り下げのWトップ。
 
1時間:どこまで戻すか……。
15分に聞いてみよう。
 
15分:「リトレース38.2%っすね。ブレイクラインに絡んだら下です」
そか? まぁ、見立てとしては悪くないw
「ただ、このまま上か、Wボトム作って上かは、値動き見て下さい」
了解。
このまま、下抜けすることはないよね?
「ないです」
ホントかよっw
まぁ、追いかけショートはしないから、下がったら下がったで、諦めるけどね。
 
--------------------------------
まとめ
--------------------------------
【ドル円、ユロドル、ポンドル:15分、1時間、4時間足】
 
全部ハラミなんだけど、ボラのあるドル円は、半値戻しまで、引き戻しをロング、その後、本気のショート、目標は140円。
ユロドル、ポンドルは、ハラミで放置……そんな感じで見てます。