え? 次の総理って、タロー? | 海猫キャピタル・マネジメント

海猫キャピタル・マネジメント

ファンダメンタル分析はできないので、テクニカル分析だけでやってます。
5分足をガン見してると、目先の値動きに惑わされ、軸がブレるので、自分自身のために、その日のシナリオをアウトプットしています。

おい! タロー!

損切り食らったぞ!

 

口先だけで、スズキより、カンダより、カヅオより、動かしてくるじゃん!

次の総理は、タローか?

 

 

いやぁ、参った。

ドル円の引き戻し狙いをロングしてたら、切られた。

 

下げが本流だとは思ってたけど、こんなに早く動くとは……参った。

くっそー! ムカつく。

 

今月稼いだ分、半分以上、持って行かれた。

税金で取られ、損切りで取られ……どーしよーもねーな。

 

「今月、勝ってるから、いっか……」

と、余裕ブッこいて、時間足をデイに上げたのがマズかった。

 

これまで、稼げたのは、全部、スキャルだもんなぁ。

やっぱ、人間、辛くても辛くても、辛抱して、コツコツ、真面目に、真剣にやらないとダメなんだよ……。

 

デイに上げると、チャートに張り付かなくていいから、体力的には楽だけど、損切りも深くなる。

時間というリスクまで、抱えることになる。

 

スキャルだと…………もういい、止めよう。

気を取り直して、コツコツやろう。

 

【ドル円、ユロドル、ポンドル:15分、1時間、4時間足】

 

どれも、日足の転換点。

ここで踏ん張って、引き戻しが入るか、一気に超えてくるか……。

なんか、今の空気だと、一気に超えてきそうだよね。

 

4時間で見ても分からないから、日足から見よう。

 

--------------------------------

ドル円

--------------------------------

【ドル円:15分、1時間、4時間、日足】

 

日足:切り上げライン割って、次の目標はラス押し。

 

4時間:今、リトレース88.6%で反発。

ここで耐えるか、ラス押しまで行くか……目線は下。

 

1時間:パーフェクト・オーダーで下。

 

15分:結果的に、戻り売り狙い。

 

「どこまで戻る?」

ラス戻りも超えて、1時間の20MAは超えてきた。

ここから押して、レンジ組んだら、逆三尊ができる。

ゴールは、半値戻しじゃないかと……。

 

う〜ん、やっぱ、15分では、1時間の戻り目まで、ロングだよなぁ。

けど、今の空気感だと、大衆の合意を貰えそうにない。

 

「円キャリーの巻き戻し!」

って、騒いでるからねぇ。

このまま下げそうな気も……。

 

ショートするなら、ラス戻り超えた波が、押して、も一回、上げて、高値切り下げたら、ラス戻りを割る時にショート。

ゴールは、日足のラス押し。

 

--------------------------------

ユロドル・ポンドル

--------------------------------

【ユロドル:15分、1時間、4時間、日足】

 

ドル円と逆。

日足の戻り目から、調整の下げを取りに行くかどうか……。

 

【ポンドル:15分、1時間、4時間、日足】

 

本流は、上だけど、問題は、引き戻しのショートを狙うかどうか……。

1.30000の達成感はあるから、利確が入ってもおかしくない。

 

さて……どうする?

……止めよう。
 
1.30000が、レジサポになりそうな気がする。
 
……ってことは、やっぱ、ドル円は下、ユロドル、ポンドルは上。
 
「引き戻しを狙うのは、リスキーだから、やめなさい」
ってことか……。
 
「昨日の負けを取り戻す!」
という、焦りが出てるな……w
 
今日のところは、巻き返しを焦る気持ちを抑えて、『新宿野戦病院』でも見よう。