7月15日〜7月19日の見通し | 海猫キャピタル・マネジメント

海猫キャピタル・マネジメント

ファンダメンタル分析はできないので、テクニカル分析だけでやってます。
5分足をガン見してると、目先の値動きに惑わされ、軸がブレるので、自分自身のために、その日のシナリオをアウトプットしています。

トランプが銃撃された……不穏な空気が漂う。

そんな中、今週は?

 

 

ユーロが動きそうだな。

基本、ユーロとポンドは、トレ転したと思ってるんだけど……。

 

長期足から見てみよう。

 

--------------------------------

ユロドル

--------------------------------

【ユロドル、日足、4時間、週足、月足】

 

月足:陽線坊主だけど、目線は、まだ下。

ここのレンジをどっちにブレイクしてくるか……。

 

週足:三角持ち合い。

上に抜けそうだけど、まだ分からない。

 

日足:戻り高値で止められてる。

ここを超えたら、安値切り上げ、高値更新で、直近、上げダウ。

だけど、まだ、ハラミの中なんで、安心はできない。

 

4時間:直近の切り下げラインは超えて来た。

このまま、もいっちょ上の戻り高値までいくか?

ゴールは、キリ番、1.10000か?

4時間レベルでは、上目線。

 

--------------------------------

ポンドル

--------------------------------

【ポンドル、4時間、日足、週足、月足】

 

月足:ウォルフの2-4ラインを超えて来た。

ちょっと、早いような気もするが……。

ヘッドフェイクになるのか?

目線は、まだ、下。

 

週足:直近、上げダウ。

もいっちょ上の戻り高値超えたら、市場の合意で上げトレンド発生か?

 

日足:ユロドルより先に、上げダウ形成。

しっかり、上目線。

これは、市場も同意見だと思うけど……。

 

4時間:どうみても上目線。

押し目待ちに押し目なし状態。

 

--------------------------------

ドル円

--------------------------------

ユロドル、ポンドルの環境を元に、最後にドル円を見る。

トレ転したのか?

ユロドルが、4時間でトレ転、ポンドルが日足でトレ転という事実から、ドル円は、これから下になるはず……なんだけどね。

 

【ドル円、4時間、日足、週足、月足】

 

月足:N値100%超えたら、次は、127%なんだけど、ここで終わりか?

横揉みか?

 

週足、まだまだ、上目線。

 

日足:上段のブレイクラインを割り込んで、今、下段のブレイクラインで止められてる。

ここには、日足レベルの切り上げライン。

ここ割ったら、次は、ラス押し。

ラス押し割るまで、上目線。

 

4時間:ここで踏ん張れば、レンジの上弦までロングできるが……止まるか?

逆に、ショートするなら、安値更新を確認して、その戻りから……だな。

 

--------------------------------

まとめ

--------------------------------

ファンダメンタルな理由は分からないけど、長期で見たら、ユロドル、ポンドルは上。

なんで? ヨーロッパ、ヤバそうなんだけど……わからん。


わからないけど、チャートが上に行きたがってるから、ついていくしかない……そんな感じで見てます。