ごめん、高値追いはできない。 | 海猫キャピタル・マネジメント

海猫キャピタル・マネジメント

ファンダメンタル分析はできないので、テクニカル分析だけでやってます。
5分足をガン見してると、目先の値動きに惑わされ、軸がブレるので、自分自身のために、その日のシナリオをアウトプットしています。

ドル円、ここから買うのは、ちょっと、ムリ。

ここから買えるのは、アホか、金持ちか、プロ。

 

自分のような小資金の小市民は、押し目を待つしかない。

もしくは、押し目までの引き戻しをショート。

 

【ドル円、ユロドル、ポンドル、15分、1時間、4時間足】

 

--------------------------------

ドル円

--------------------------------

4時間:ネック割るまで上目線。

これは、オレだけじゃなくて、民意だと思う。

 

ネック割ったら、

「おやっ?」

と思う、少数派が出て来て、それが、ポピュリズムを起こして、政権が転覆して、株の買い場が来るw

 

1時間:ラス押し割るまで上目線。

今、切り上げラインで止められてるけど、そろそろ、切り上げコースから外れて来るんじゃないか?

 

コースから外れたら、次は、ブレイクラインを割って来る。

フェイラーで割って来るか、ノンフェイラーで割って来るか分からないが、ブレイクラインを割って来る。

 

ブレイクラインの次に割るのが、ラス押し。

 

ブレイクラインをノンフェーラーで割った波は、ラス押しまでの調整に入りやすい。

ブレイクラインをフェイラーで割った波は、ラス押しまで行かずに、途中でダレるケースが多い。

 

1時間の波を見てると、これ、まだ、5波が終わってないな……。

4波の調整、引き戻しをショートするわけだから、止まったら、逃げる。

 

「ショートしか考えてないじゃん! w」

だから、最初に書いたみたいに、オレの様な、小資金の小市民は、高値追いができないのよ。

 

15分:あ、この波、ラス押しまで来るかも……。

15分レベルでの調整は、入りそうだな……っていうより、CPI待ちのレンジか……。

 

 

--------------------------------

ユロドル

--------------------------------

こっちもオール上目線。

円だけが売られる……円マターで動いてるから、ドルとユーロの相反関係が薄い。

ユロドルは、外そう。

 

--------------------------------

ポンドル

--------------------------------

こっちも、一旦ゴールじゃないか?

この辺で横揉みに入りそうな感じ。

 

--------------------------------

まとめ

--------------------------------

なわけで、ドル円の調整の下げをスキャル。

但し! スキャルであっても、トレード足で、上げ止まりを確認してからショートすること。

 

バリバリの逆張りなんで、無理は禁物……そんな感じで見てます。