6月24日〜28日の見通し | 海猫キャピタル・マネジメント

海猫キャピタル・マネジメント

人生チャラ! 最近、ラッキーが続くと不安になる。
昔のブログを読むと、恥ずかしくて、削除したくなる。
けど、まぁ、これも、成長の記録として、残しておこう。

ドル円はどこまで行くんだ?

マジで、1990年4月の高値、160.400か?

 

【ドル円、月足】

 

今、159.828で、陽線坊主……誰も利確してない。

あと、57pips……こりゃ、行くな……。

 

「じゃあ、追いかけるか?」

う〜ん、やっぱ、押し目が来ないと買えない。

高値ブレイクで買う勇気がない。

 
今週は、何があるんだ?
GDPとPCEか……。
その前に、住宅関連の数字で動き出しそうな気が……せんでもない。
 
どうすべ?
スキャルしかないか……。
 
ユロドル、ポンドルは? トレ転の兆しはあるのか?
 
【ユロドル、4時間、日足、週足、月足】
 
月足:下目線。
週足:戻り高値超えて来るまで下目線。
日足、下げダウ進行中で下目線。
 
15分:ブレイクラインは超えたけど、戻り高値までは……遠い。
そこまで戻ってきても、売られるな……。
 
じゃあ、やっぱり、ドル円は上か……。
 
ポンドルは?
 
【ポンドル、4時間、日足、週足、月足】
 
ユロドルと同じで、オール下。
じゃあ、15分でも戻り売り。
今、ブレイクラインで引っかかってる。
リトレース、50%……半値を、ちょい割ったところ。
 
「ここから引き戻しが入るか?」
入って、日足の20MAで引っかかって、200日線に向かって下落……そんな感じがする。
 
いずれにしろ、売るなら、できるだけ、日足の20MAに引きつけてショート。
 
買うなら、Wボトムか、逆三尊か、エッジか、ウォルフか、何かパターンが出ないとねぇ。
ウォルフの2-4ライン超えて、日足の20MAで揉んで、それでも下げ止まって、日足の20MA超えたら、ロングもあり。
日足が、ラス戻り超えてるから、今、4時間で押し目形成中……とも考えられる。
 
なわけで、ポンドルの下げが止まれば、ユロドルの下げも止まる可能性がある。
ドル円は、トレ転するかも……って、日足が陽線坊主じゃなぁw
カヅオの国債減額も効かないし……。
 
疲れるし、面倒臭いけど、スキャルしかないか……そんな感じで見てます。