6月19日、水曜日の見通し | 海猫キャピタル・マネジメント

海猫キャピタル・マネジメント

人生チャラ! 最近、ラッキーが続くと不安になる。
昔のブログを読むと、恥ずかしくて、削除したくなる。
けど、まぁ、これも、成長の記録として、残しておこう。

今日、アメリカは休み。

BOEは、明日……ってことは、あまり動かないかな。

 

 

早速、チャートを見る。

 

【ドル円、ユロドル、ポンドル、15分、1時間、4時間足】

 

--------------------------------

ドル円

--------------------------------

4時間:そろそろゴールだと思うんだけど……。

ゴールだと、この辺で、何か、反転パターンが出る。

日足で見てみよう。

 

【ドル円、4時間、日足、週足、月足】

 

月足、週足は、置いといて、日足は上目線。

158円、3度目のチャレンジ。

超えて来るか?

 

アセンディングトライアングルは、安値切り上げの強気サイン。

だから、基本、上に抜けるんだけど、高値圏で出現したら、トレ転の兆し。

なので、どっちもありw

 

困ったねぇ。

 

4時間:トレ転の兆しとは言え、今すぐ変わるか? と聞かれれば、もちっと、伸び代は、ある。

今日明日あたりまでは、158円まで狙ったロングもありか……という環境だと認識して、もう一度、短期足を見ると……。

 

【ドル円、15分、1時間、4時間、日足】

 

1時間:ラス押し割るまで上目線。

上目線の中、ラス押しまで行かずに、2度目の反発。

も一回、上を試しに行くか?

 

15分:ラス押しでレンジ。

次第にスクイーズしてきてる。

4時間の20MAが下から支えにきて、今、1時間の20MAの下に潜り込んできた。

であれば、やっぱ、この辺でもみ合いが続く。

 

どちらに抜けるか?

分からないw

上位足の影響を受けるなら、上。

もう一度、158円試して、ダメなら、下。

 

みんなはどっちだろう?

大衆は、長期投資だから、やっぱ、金利差でドル高だよな。

しかも、ニーサで【NVDA】買ってるし……w

 

大衆といっても、ここでいう大衆とは、相場における大衆。

本当の大衆とは違う。

 

本当の大衆とは、ニーサとか関係ない人……も含んだ大衆。

 

メディアとしては、本当の大衆が騒いだ方が儲かるから、

「悪い円安だ!」

と煽る。

視聴率も取れるし、週刊誌も売れる。

 

けど、悪い円安で苦しんでる人たちは、ニーサで米株を買わない。

同じ米でも、コメを買う。

 

だから、相場には、あまり影響しない。
結論、テクニカルでも、ファンダメンタルでも分からない時は、陰謀論分析を使うw
陰謀は、常に、強者の理論で動く。
従って、陰謀論分析的には、もちっと円安だな。
 
ユロドル、ポンドルは、ドル円と反対の方向で……そんな感じで見てます。