5月24日、金曜日の見通し | 海猫キャピタル・マネジメント

海猫キャピタル・マネジメント

人生チャラ! 最近、ラッキーが続くと不安になる。
昔のブログを読むと、恥ずかしくて、削除したくなる。
けど、まぁ、これも、成長の記録として、残しておこう。

連れ合いが風邪をひいたり、弁護士と打ち合わせしたり、管財人と面談したり……何かと時間を取られて、ゆっくりチャートを見れなかった。

 

その間に、ドル、また、上がってるじゃん。

 

PMIが良かったんだ……失業者は増えてるのに?

う〜ん、分からん。

分からないから、チャートを見る。

 

【ドル円、ユロドル、ポンドル、15分、1時間、4時間足】

 

--------------------------------

ドル円

--------------------------------

4時間足、上目線。

1時間足、同じく、上目線。

 

であれば、15分足で、押し目買い。

ただ、わけのわからない下げが、いきなり来るんだよねぇ。

こんなの、ヒゲで切られるに決まってるじゃん。

だから、面倒臭いし、疲れるけど、スキャルしかない。

 

15分足、まだ、高値を更新していない。

ロングするなら、高値を更新して、その押しからだな。

 

ショートは?

高値圏とは言え、トレ転期待のショートは、怖いねぇ。

せめて、1時間でネック割るところ確認しないと……。

 

1時間でネック割れば、4時間の押し目ゾーンまでのショートができるけど……それまでは、ショートは見送る。

 

--------------------------------

ユロドル

--------------------------------

4時間足、ネック割って下げダウ進行中。

日足の押し目、200日線までは、下目線。

 

1時間足、調整の上げが発生中。

どこまで戻るか?

4時間の20MAまでか?

それとも、週末のリバランスで、カップ・ウィズ・ハンドル……戻り高値まで行くのか?

 

その上げを狙う?

15分足、安値切り上げ、高値更新で上目線。

4時間の20MAに注意しながら、カップのフチまで狙えるかも……。

そのためには……押しが入るのを待つ。

 

ズルズル、ズルズル、上がって行ったら、やりにくいな……。

半値戻しあたりで、一度、停滞……もしくは、押しが入ってきたら、ロング検討。

 

--------------------------------

ポンドル

--------------------------------

ユロドルと似たような感じ。

 

4時間足、ネック割って……って、ビミョー。

こっちは、ラス押し割るまで、まだ、上目線。

 

1時間足、下げダウ作って、下目線。

4時間のラス押しで反発してくるパターンか?

それまでは、下目線。

 

15分足、ヒゲで安値更新してる……ってことは、ユロドルの上げは、崩れるのか?

 

え〜! ドル円、また、上じゃん。

だよな……基本、スキャルでロング狙いなんだから……。

 

--------------------------------

まとめ

--------------------------------

ユロドル、ポンドルは、上げ止まったら、ショート。

ドル円は、高値更新して、押してきたらロング。

 

但し、週末なんで、ロンフィクに注意……みたいな感じで、無理せず、シナリオ通りになれば、やってみます。