2月2日、金曜日、雇用統計の見通し。 | 海猫キャピタル・マネジメント

海猫キャピタル・マネジメント

ファンダメンタル分析はできないので、テクニカル分析だけでやってます。
5分足をガン見してると、目先の値動きに惑わされ、軸がブレるので、自分自身のために、その日のシナリオをアウトプットしています。

いやぁ、今週は忙しかった。

忙しくて、FXは放ったらかし。

チャートは、チラチラ見てたけど……雇用統計待ちだよなぁ。

 

で、雇用統計でどうなるか?

ファンダメンタル的には、円高方面みたいだけど……ちょっと、考えて見る。

 

--------------------------------

ドル円

--------------------------------

【ドル円、15分、1時間、4時間、日足】

 

日足、ラス押し割るまで上目線。

 

4時間、下げダウ作って、下目線……なんだけど、ここ、押し目ゾーンだよなぁ。

フラッグ上抜けとか……。

 

もしくは、日足の200日線まで、スコンと押してくるか……。

日足の200日線の所には、リトレース50%の半値と、エクスパンション161.8%と、ラス押しが重なってる。

落ちてくるなら、ここまでか……。

雇用統計でここまで押して、調整の戻しが入るとか……。

 

このまま上に抜けるとしたら、どこで止まる?

チャネルの上弦あたりか……。

上も下もあるな……。

 

1時間、戻り高値、超えてくるまで、下目線。

 

15分、ラス押し割るまで上目線。

 

難しかぁ〜!

 

4時間、1時間が下なら、15分で上げ止まったところから戻り売り……が、セオリーか……。

で、日足の200日まで下げて来て、止まったら、押し目買い。

雇用統計で、一気に200日まで下げて来たら、リバ鳥の押し目買い。

 

逆に、上に走ったら、4時間のWトップからリバ鳥の戻り売り。

4時間のWトップが崩れて、更に上に突き抜けたら……何もしない。

 

果たして、それでいいかどうか、ユロドルとポンドルも見る。

 

--------------------------------

ユロドル

--------------------------------

【ユロドル、15分、1時間、4時間、日足】

 

日足、ラス押し割るまで、上目線。

 

4時間、エッジ作って、切り返し?

切り下げライン超えて、雇用統計待ちか……。

 

このエッジをウォルフと見たら、もう一回、1.10000までロングなんだけどな……。

雇用統計で、ウォルフ達成か?

達成したら、戻り売りでリバ鳥狙い。

 

逆に、もう一度、下をつけたら、そこから、リバ鳥の押し目買い。

果たして、下つけるか?

日足の200日で反発してくるんじゃないか?

そこで下げ止まりを待つか……。

 

1時間、逆ペナントで何もできない。

 

15分、同じく、雇用統計待ち。

 

--------------------------------

ポンドル

--------------------------------

【ポンドル、15分、1時間、4時間、日足】

 

どっひゃ〜!

見事なレンジ。

ポンドル見たら、下っぽいんだけどねぇ。

 

ポンドルが下なら、ユロドルも下で、ドル円は上……。

ファンダと違うじゃん……悩む。

 

初動は、諦めよう。

予想した場所で、止まったら、リバ鳥を狙う……そんな感じで……って、あ! もう、時間ないじゃん!