ドル円、4時間足、戻り高値を抜けて来た……凄すぎる。 | 海猫キャピタル・マネジメント

海猫キャピタル・マネジメント

ファンダメンタル分析はできないので、テクニカル分析だけでやってます。
5分足をガン見してると、目先の値動きに惑わされ、軸がブレるので、自分自身のために、その日のシナリオをアウトプットしています。

FOMCでナスは底値を打ったか? と思ったら、パウエルのオヤジさんのおかげで、いよいよ、ヤバイことになって来た。

 

【ドル円、15分、1時間、4時間、日足】

 

日足、2波の調整か? それとも、週足4波のトライアングルか?

いずれにしろ、日足の調整波は、やりにくい。

 

4時間、戻り高値超えて来たので、とりあえず、これを1波にしよう。

セオリーなら、戻しからロング。

次の2波は、ジグザグ、フラット、トライアングル……どれになるのか……?

 

1時間だとラス戻りを抜いて、その後、調整して、ガツンと伸びて来た3波。

ここは、エクスパンション261.8だから、一応、ゴールしたとも考えられる。

すると、次は4波。

調整波ばっかりじゃん、やりにくいー!

 

15分は、下げの1波が始まるか?

けど、これが、1時間の2波だとすると、ちょー面倒臭い。

ギザギザしながら、下げて来て、目標はラス押しか?

いや、逆ペナントになるかもしれない。

う〜ん、難しいなぁ。

安全策は、欲張らないで、片波をちょこちょこ取る。

そんな感じで見てます。