月末、支払いがあるのに、ドル円、上げが止まらない……。 | 海猫キャピタル・マネジメント

海猫キャピタル・マネジメント

ファンダメンタル分析はできないので、テクニカル分析だけでやってます。
5分足をガン見してると、目先の値動きに惑わされ、軸がブレるので、自分自身のために、その日のシナリオをアウトプットしています。

ドル円、止まらないじゃん。

月末、支払いがあるんだけど……。

生活費とか、商品代金とか、いろいろ……。

 

「じゃぁ、ロングで稼げよ」

と言われても、ここじゃぁ、ロングできないよ。

これが、FXの辛いとこだな。

相場に合わせないと金にならない。

自分の都合で働いても金にならない。

 

ま、他の商売でも同じか……。

商品を作っても売れなかったり、店を開いても集客出来なかったり……。

売り上げ見込みは、あくまでも、見込みだもんね。

しかし、その見込みに金を貸す銀行はすごいな。

FXより、リスキーでしょ。

 

チャートが思うように動かないから、こんな愚痴が出てくるw

愚痴らないで、ちゃんと見よう。

 

【ドル円、15分、1時間、4時間、日足】

 

日足、ラス押し割ってないから上目線。

 

4時間、まもなく、全戻し。

戻り高値超えたら、4時間も上。

 

1時間、押し目待ちに押し目なし。

 

15分、一旦、調整するか?

横調整? 縦調整?

ドル円って、上がり出したら、押し目つけずに、ズルズル上がるんだよなぁ。

 

「じゃあ、買うか?」

いやぁ、少しでも安く買いたいから、押し目待つ。

こんな時もあるさ。

だから、FXは、稼げる時に稼いでおかないといけない。

無理な時は、徹底的に我慢する。

我慢している時のためにも、稼いだ金は無駄遣いせずに取っておく。

やっぱ、真面目な人じゃないと、FXは、勝てないよな……なんの仕事でも同じか……。

そんな感じで我慢してます。