日本デビューを果たした人気グループBIG BANGが、韓国のインターネット配信でも快進撃を見せている。ドラマ『友へ チング、俺たちの伝説』(MBC)のオリジナルサウンドトラック曲でBIG BANGの新曲「友」がネット音源チャートで相次ぎ上位にランクインしているのだ。
BIG BANG初のサントラ参加曲で、T.O.P(トップ)とSOL(テヤン)が初めてデュエットにチャレンジした「友」は、26日に音源が公開されるとすぐに、音楽配信サイト「MELON」「ソリパダ」のサントラチャートで1位になった。
また、ほかの音楽配信サイトの総合チャートでもリリース3日目にしてランクイン。「BUGS」2位、「ソリパダ」5位、「DOSIRAK」7位、「Mnet」10位に入り、人気を証明した。
「友」を聞いたファンは、「これまでのドラマのサントラとは違うイメージで新鮮」「ドラマのエンディングに流れてきて、思わず涙が出そうになった」と絶賛している。
一方、BIG BANGは24日にリリースした日本デビューシングル「MY HEAVEN」が当日のオリコン・シングル・デイリー・ランキングで初登場4位に入ったのに続き、28日付ランキングでは2ランクアップの2位になった。
ヤン・スンジュン記者
5人組人気男性グループBIGBANGの日本デビュー・シングルが、オリコンのシングルデイリーランキングで順位を上げた。
25日午後に発表された同ランキングで「MY HEAVEN」は3位にランクイン。発売当日24日の4位から1ランクアップした。
これで、BIGBANGの日本での活動にさらに弾みがつくのは間違いないだろう。
BIGBANGは26日、タモリが司会、SMAPのメンバー草なぎ剛がレギュラー出演する昼の長寿番組『笑っていいとも!』にゲスト出演するなど、日本でのプロモーション活動に力を入れる。
イ・スヒョン記者