俳優イ・ジュンギがラッパーに変身した。

 イ・ジュンギは最近、新人女性歌手SORIのアルバム収録曲『小指』にラップで参加した。


 SORIの所属事務所スター帝国の関係者は10日、報道資料を通じて「イ・ジュンギは普段から親しいポッピン・ヒョンジュンから頼まれて、SORIのアルバムに参加した」と説明した。


 SORIと同じ事務所に所属しているポッピン・ヒョンジュンは、SORIのファーストアルバムで振りつけの指導などを担当。ポッピン・ヒョンジュンとイ・ジュンギは映画『フライ・ダディ』で共演した後、親交を深めてきた。イ・ジュンギはポッピン・ヒョンジュンのファーストアルバムにボーカルのフィーチャリングで参加するなど、友情を示した。


 イ・ジュンギは2007年にリリースしたデジタルシングルが大反響を得て、歌唱力を認められている。


 一方、イ・ジュンギがフィーチャリング参加したSORIのファーストアルバムは今月19日に発売される。




ヤン・スンジュン記者

edaily/朝鮮日報日本語版

多芸のジュンギ君。今回も全く問題なくかっこよくこなしたのだろうなぁ・・・。でも、アルバムの主がこんなお色気お姉さんとはちょっとメラメラこれをきっかけ仲良くなっては困ります。