月火ドラマ『エデンの東』(MBC)が『花より男子』(KBS第2)との激しいトップ争いの中、一息ついた。
20日放送された『エデンの東』は視聴率26.5%(21日、TNSメディアコリア調べ)を記録し、同24.8%の『花より男子』に1.7ポイント差をつけた。
『エデンの東』は前日19日放送分で、『花より男子』に0.3ポイント差まで詰め寄られていた。しかし『エデンの東』は20日に1.4ポイント上昇、足踏み状態の『花より男子』を引き離した。
だが『花より男子』は今月5日にスタート後、まだ第6話までしか放送されていないため、『エデンの東』とのトップ争いは今後より激しくなると思われる。特に『花より男子』は第6話まで一度も視聴率がダウンしておらず、短期間で20%半ばまで上昇しており、『エデンの東』も気を抜けない状況だ。
一方、同時間帯に放送された『テロワール』(SBS)は6.7%だった。
また、AGBニールセン・メディア・リサーチの調べでは、『エデンの東』が27.0%、『花より男子』は23.2%、『テロワール』は7.3%だった。
キム・ウング記者
『花男』、OSTも大人気
ドラマ『花より男子』(KBS第2)が月火ドラマ1位の『エデンの東』を猛追している中、オリジナルサウンドトラックも人気上昇中だ。
20日、オンライン音楽サイト「KTFトシラク」によると、12日から18日まで集計された週間ランキングで、『花より男子』のオリジナルサウンドトラックに収録されている3曲が10位内にランクンインした。
SS501が歌うユン・ジフ(ヒョンジュン)のテーマ曲『僕の頭が悪い』が3位を獲得。1位になった少女時代の『Gee』と、2位になったBIG BANGのV.I(スンリ)のソロ曲『Strong Baby』を追いかけている。また『僕の頭が悪い』に次いで4位には、T-MAXが歌うタイトル曲『パラダイス』が、7位にはSomedayが歌うラブテーマ曲『知っていますか』がランクインした。
『花より男子』は放送3話で視聴率20%台を記録し、その後も順調に上昇している。
イ・スヒョン記者
イ・ジフンが「『花男』効果」でホクホク
イ・ジフンらが運営しているショッピング・サイトのファッションブランド「PARIS STORY HOMME」が大人気だ。
これは、月火ドラマ『花より男子』(KBS第2テレビ)のおかげ。同ドラマの人気が急上昇するにつれ、イケメングループF4が着ているプレッピールックを扱うこのサイトも人気を呼んでいるのだ。
プレッピールックとは、アメリカ東部に住む裕福な家の子供たちのファッション。彼らが通う名門私立高校の制服やカジュアルスタイルがモチーフになっていて、チェック柄のジャケットやパンツ、ポロシャツ、端正なコットンシャツなどが主なアイテムだ。
イ・ジフンのショッピング・サイトは先月に比べアクセス数で約40%アップ、販売数で50%アップとなっており、「『花男』効果」の大きさを物語っている。