KBS2TV 月火ドラマ 希望は ないか. 何 年 目 視聴率 不振の 沼に 抜けて 人気 反騰の 気味を 見えるの なくて ある.

去年に 引き継いで 今年 やっぱり KBS2TV 月火ドラマは 視聴率 10%台を 過ぎるの できなかった. おこる 去る 2006年 ‘ぶどう畑 彼 男’ 以後から 始まった. ‘雲階段’, ‘目の 女王’, ‘華やかになる 春が 来れば’, ‘ハロー お嬢さん’, ‘コッチァッウロ 来たの’, ‘漢城別曲-正’, ‘アイエム 泉’, ‘いい加減 興信所’ 皆 低調な 視聴率で 阻む 下った.

今年 やっぱり 悪戦苦闘だ. ‘悪い 愛’, ‘シングルパパは 熱愛中’, ‘強敵たち’, ‘ツェガングチルウ’, ‘恋愛結婚’, ‘彼らが 暮す 世の中’(以下 グサセ) また 脈を くぎ 踊る 状況だ. 現在 放映されて ある ‘グサセ’は 視聴率 7.1%路 出発, 鉄砲 4回まで 10%を くぎ 過ぎて ある.

‘悪い 愛’は 伝統 メローを 標榜して 酷い 愛に 傷受けた 歳 男女の 行き違った 愛を 描いた. 寒流スター クォン・サンウと イ・ヨオン, キム・ソンスを 全面 配置したが 期待を 顔負けに 作った.

仮装(家長) 大きい 原因で 食傷した ストーリー 展開を 指折る 数 ある. 妻男 妹兄 関係人 勇気(クォン・サンウ 分)わ 水患(キム・ソンス)科 認定(イ・ヨオン 分)義 三角関係は 過去 そのほか メロドラマと 大きい 差が なかった. 財閥 2歳, 呼ぶ 捜す 男, 可憐な 女人は 自主 捜す 数 ある キャラクター. そこに 古臭い 内容が 加わって 視聴者たちに 外面を あった.

‘シングルパパは 熱愛中’は オ・ジホ, カン・ソンヨン, ホ異才 などが 出演した. アマチュア 異種格闘技 選手 強風号(オ・ジホ 分)義 父性愛が 主な 内容. 愉快 爽やか 足欄した コミック新派を 志向したが 視聴率 足踏み 状況を 面するの できなかった.

後を 引き継いで 放映された ‘強敵たち’も たいてい けた 視聴率に 満足すると した. パク・チェリム, イジンウック, 李ゾンヒョクが 青瓦台を 背景で 用心棒たちの 実際を 演技し出した. パク・チェリムの ブラウン管 復帰作で 熱い 関心を 集めたが 惜しく 阻む 下った.

‘悪い 愛’, ‘シングルパパは 熱愛中’, ‘強敵たち’は 対陣運も 悪かった. 上半期 最高 ヒット ドラマ MBC ‘離散’と 取り組むと する 状況だった の. ‘離散’と 一緒に SBS ‘王と 私’の 史劇 初盤 攻勢に 私の 力を 発揮するの できなかった. 史劇の 人気を 折るには 力不足だった. ‘シングルパパは 熱愛中’, ‘強敵たち’は マニア層 ドラマにだけ 認定を 受けた.

‘ツェガングチルウ’は 昼には 小市民である 義禁府 ナザング, 夜が なれば 最強の 刺客で 変身する 七優(ムンゾングヒョック 分)義 話を 描いた. ムンゾングヒョック(エリック)義 入隊 私は 終わり 作品で 放映 前から 関心を 受けた.

するが ふたを 開くやいなや, ムンゾングヒョックが 延期 論難に 包まれた. せりふ 処理 など 史劇 延期に 限界点を 如実に 現わした. 徐々に 安定した 延期を お目見えしたが 劇 初盤 はみでた 延期 論難を 寝かせるには 時間が なかった. ドラマ 構成も 批判の まな板に 上がった. 伝統史劇と フュージョン史劇 間を あやふやに 来た 行った して 実際では 伝統史劇を 標榜して あるという のと 劇の 流れを 切る 過度な CG, 早い 展開が 表むき 問題で 浮び上がった.

不幸 中 幸いである のは 回が 繰り返されるほど それさえも 底力を 発揮した 作品という 点だ. SBS ‘食客’と 一緒に 編成されて 手に負えない 網引きを 日 前作たちと ダリ 10%台 以上の 視聴率を 記録した.

‘恋愛結婚’は キム・ミニ キム・ジフンが 主演を 引き受けた ドラマ. 離婚 専門 弁護士と カップル マネージャーの 甘く 恋愛談を 描いた. ドラマ ‘宮’の 李ウンア 作家が 執筆を 引き受けて, 若い 世代の 話を 愉快に 解いて行った.

問題は 視聴者 ターゲットだった. 若い 世代の コミック ロマンスに 重点を置く 見たら, 30台 以上の 視聴者を 雑誌 できなかった. そこに もう MBC ‘エデンの 東’が チンを 打って ある 状況だった. ‘恋愛結婚’ やっぱり マニア ドラマにだけ 席 取った まま 終映を すると した.

‘エデンの 東’が 人気独り占めを する 中 ‘グサセ’が 電波を 乗った. 手に負えない けんかを 予告したが ピョミンス PD, 掻喜慶 作家, 寒流スター ヒョンビン, ソン・ヘギョの 出会いで 意気盛んな 姿だった.

結果は 前作たちと 同じだった. ‘エデンの 東’の 独走を 阻むには 遅い 出発だった. そこに ソン・ヘギョの 発音が 不正確だという 批判も おこった. ドラマ ‘オンエア’と 一緒に ドラマ 製作 世界を 背景で 持って あるという 粘度 アキレス 件で 作用して ある. ‘オンエア’と 違う 見どころを 提供すればこそ する.

勿論, ‘グサセ’の 視聴率は これから 見守ると する. ピョミンス PDわ 掻喜慶 作家の 底力を 無視する 数 ない. 卓越な 演出 感覚, 仕組 ある 構成は 自他共認 認められた 腕利きだ だからだ.

KBS2TV 月火ドラマの 悪夢を 草 漢方が 必要な 時点だ. どうな 作品でも 水の出入り口を 振れば 彼 以後からは 容易になる. 作品の 完成度, 対陣運だけ 揃ったら 悪夢で 脱して 逆転の 足場が 用意する 数 ある でしょうに 言葉だ.

視聴率がすべてではないけどやはりちょっとでも良いほうが俳優さんも気持ちよくお仕事ができると思います。こうなったらこの枠はドラマはやめて音楽かバラエティーにして他の時間にドラマやるってのはどう?KBSさん、考えてみて!?